横浜カラーサロン色を味方にマイナス5歳! コーラルブーケ市村 知絵

自分に自信がない。似合う色が分からない。髪色に悩んでいる。コーディネイトできない。黒やグレイばかり着ている。老けて見られる。ガラスに映ってる自分にガッカリするなど
あなたの悩みを一緒に解決致します。


テーマ:

こんばんは爆  笑

 

色彩生涯教育協会インストラクター

横浜保土ヶ谷区星川カラーサロン コーラルブーケカラー&デコ 市村 知絵です爆  笑

 

暑いけど湿度が高くいまいち洗濯物がカラッと乾きませんね~。

 

いつもレッスンをとっても楽しみにしてくれているYUKAちゃんのプロコース。ベースカラー診断士養成講座でした。本当に楽しそう。素敵な笑顔です照れ

 

 

前回、できるかな?って少し不安そうにされていたのですが、

テキストをコピーして、たっくさん着物のコーディネイト作ってきてくださいました。

 

可愛らしい色の場合は、深い色や彩度を深い色をいれて引き締めたり、補色配色を入れたり、

配色がいくつも含まれていて、もうこれはかなり配色の知識がないとできませんね。

 

家族満場一致で、上のコーディネイト推しだったようですが、

私は下のコーディネイトが好きだな爆  笑 知識が深い・・・

かなり深い・・・でないとこんなにいくつも作れないし、こんなにたくさんの配色技法入れられない。

素晴らしいですね~。

 

 

次回も少しコーディネイトの宿題がありますね。楽しみにしています!!

 

色彩検定よりもさらに実用的なベースカラー診断士のレッスン。

受講してみませんか?

 

ベースカラー診断士養成講座 (レッスンの様子です)

ベースカラー診断士養成講座について 

(プロのカラーリストになりたいかた。クラフトやお花の先生は必見です)

 

 

大倉山から星川へ、サロン移転いたしました。ブログはカスタマイズ中です。

相鉄線の星川駅、もしくは和田町から徒歩圏の大人の女性のためのカラーサロンです。

 

美色コーディネイト講座

 

いつもグレイや黒を買っている! 老けて見える気がする!

自分に似合うメイクやお洋服の形が分からない!

コーディネイトできない! など悩みをかかえていませんか?

 

サロン一番人気のきちんと色を取り入れてどんどん綺麗になっていくコースです。

コーディネイトしたい!色で綺麗になりたい!クラフトやお花に色を活かしたい!

外見の悩みが多すぎる!似合う色でメイクしたい!自分で洋服を選びたい!この講座を受ければ

即解決できるコースです。1回のカラー診断ではなく、コーディネイトしたり、メイクしたり、心理学などさまざまなことが学べ、中から外からどんどん綺麗になるカラーレッスンです。自分が綺麗になりたい、クラフトやお花に色を活かしたい方にも。

6月30日(金)10:00~11:30 @星川サロン
7月13日(金)10:00~11:30 @星川サロン
(その他お問合せください)
 
自分磨きのための美色コーディネイト講座 (詳しくはこちらをどうぞ♪)
美色コーディネイトの様子をご覧ください (レッスンの様子はこちらへどうぞ♪)

 

似合うピンクが分かればメイクが決まる!!
カラー体験講座~
 
カラーの世界に触れたことない方におススメ!人気の1DAYレッスンです。

 

 

6月29日(木)13:00~14:30 @星川当サロン

7月19日(水)10:30~12:00 @湘南台イオンカルチャー

7月20日(木)10:30~12:00 @星川当サロン

7月24日(月)10:30~12:00 @星川当サロン

お似合いになるピンクストールプレゼントつきで5000円→お得な3,000円

パーソナルカラー診断

 

パーソナルカラー診断&メイク&ポートレート写真 それに布のカラー見本と紙のカラー見本もついて

 

カラー診断代のみの10,800円にさせていただきます!! お得でしょ爆 笑

お写真も撮らせていただきます!!

 

パーソナルカラー診断メニュー  ぜひぜひご覧ください♪

    

 (お写真は許可をいただいた方のみ使用させていただいております)

 

ベルお問い合わせ&お申込み ベル 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

色彩生涯教育協会インストラクター

横浜星川カラーサロン コーラルブーケカラー&デコの市村 知絵ですバラ爆  笑バラ

 

カラーリストさんやイメコンさんへ朗報です。

これいつもお世話になっているAIS様のカラー診断シートなのですが・・・

とっても使い勝手がいいです!!

 

ピンク体験レッスンでも、ベースカラー診断でも、パーソナルカラー診断でも、美色コーディネイト講座中でもお客様や生徒さんに、とにかく使えそうなアイテムです。

 

紙の資料は自分で頑張って作れたとしても、この透明のシートで色再現するのはとても難しいのでしょうね~

 

さすがカラー資材屋さん!!と思うぐらい色再現綺麗ですよ爆  笑 マニキュアがパープルでなければ、もっと良いのですが・・・

 

こんな感じのA4のシートで届くのです・・・

とってもリーズナブルですので、お客様にあげてもいいぐらい。

ホームページにおすすめの使い方が載ってたので、作ってみました。

 

 

単語帳みたいな感じをシーズンごとに作ってみました爆  笑

 

ひろちゃんにお手伝いいただいて・・・

サマーのひろちゃんにはこんなマニキュア似合うし・・・

 

 

こんな色は似合いにくいですね~

 

超美肌の透明感あふれるひろちゃんはピンクファンデのサンプルがとっても似合うし・・・

 

どう見ても、黄色いわたくしは、オークルのファンデーションが似合うし。

 

 

リップやチークはこんな色が似合いますね~とか言えますね。

つける前に言えますね~

 

ひろちゃんに、リップとチーク場所あってる~?って大騒ぎして撮ってもらいました。

 

AISカラー診断シート

 

リンク貼っておきますね。カラーリストさんへの情報でした。

ヘアカラーチャートもお客様にアドバイスできるので買ってみました。

仕事のものなのに、ワクワクしますね♪ 

 

 

 

大倉山から星川へ、サロン移転いたしました。ブログはカスタマイズ中なので大倉山のままになっているので気長にお待ちください・・・

 

①美色コーディネイト講座

 

いつもグレイや黒を買っている! 自分に似合うメイクやお洋服の形が分からない!

コーディネイトできない! など悩みをかかえていませんか?

 

サロン一番人気のきちんと色を取り入れてどんどん綺麗になっていくコースです。

コーディネイトしたい!色で綺麗になりたい!クラフトやお花に色を活かしたい!

外見の悩みが多すぎる!似合う色でメイクしたい!自分で洋服を選びたい!この講座を受ければ

即解決できるコースです。1回のカラー診断ではなく、コーディネイトしたり、メイクしたり、心理学などさまざまなことが学べ、中から外からどんどん綺麗になるカラーレッスンです。自分が綺麗になりたい、クラフトやお花に色を活かしたい方にも。

6月30日(金)10:00~11:30 @星川サロン
7月13日(金)10:00~11:30 @星川サロン
(その他お問合せください)
 
自分磨きのための美色コーディネイト講座 (詳しくはこちらをどうぞ♪)
美色コーディネイトの様子をご覧ください (レッスンの様子はこちらへどうぞ♪)

 

似合うピンク診断&メイク♪ピンクが分かればメイクが決まる
 
カラー体験講座~カラーの世界に触れたことない方におススメ!
人気の1DAYレッスンです。
   

 

6月29日(木)13:00~14:30 @星川当サロン

7月19日(水)10:30~12:00 @湘南台イオンカルチャー

7月20日(木)10:30~12:00 @星川当サロン

7月24日(月)10:30~12:00 @星川当サロン

お似合いになるピンクストールプレゼントつきで5000円→お得な3,000円

パーソナルカラー診断

 

パーソナルカラー診断&メイク&ポートレート写真 それに布のカラー見本と紙のカラー見本もついて

 

カラー診断代のみの10,800円にさせていただきます!! お得でしょ爆 笑

お写真も撮らせていただきます!!

 

パーソナルカラー診断メニュー  ぜひぜひご覧ください♪

    

 

ベルお問い合わせ&お申込み ベル 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

色彩生涯教育協会インストラクター

横浜星川カラーサロン コーラルブーケカラー&デコ 市村 知絵です。

 

土曜日午前中は海老名イオンカルチャーで「美色コーディネイト講座」(自分磨きのカラー初級講座)でした。

 

今日は初級3回目。

次回は、カラー診断です。

 

 

「先生、わくわくするけど、似合う色知るの怖いんです。

 それが受け入れられなかったらどうしよう・・・

 グレイや紺、水色とかは着られると思うんですけど、鮮やかな色を

 着られる自信がないんです・・・」

 
似合いにくい色を着ちゃいけないというわけでも、ないんですよ。でも、結果を聞くのが怖いんですね。
綺麗になりたい!でもちょっと怖い。
それでも徐々に、似合う色を取り入れていただければよいと思います。
 
小さな面積から。ポーチやベルト、次はストール、次はカーディガンというように増やして行けたら
いいですよね。そのうち、周りの方から、絶賛の声を聞けると思います。そうかしら?じゃあ、もうちょっと着てみようかな?って感じで心が乗っていけばいいと思うんです。
 
色は心と関係があるから、さまざまな理由で、鮮やかな色を着たり、明るい色を着ることに抵抗がある方がいらっしゃるかもしれません。でも、ちょっとずつでも変化したい!ちょっとずつでも綺麗になりたい!って気持ちが乗ってくればもう大丈夫。
 
似合う色と好きな色の折り合いがなかなかつかない方がいます。
好きや気持ちが楽なほうとか、自分の心の中で無難が勝っちゃう方やっぱりいらっしゃいます。
 
「は~い」ってすぐに似合う色を着られればいいんですけど。中にはそうはいかないかたもやっぱりいらっしゃいます。
 
「似合う色はしみやしわも ぱ~ん と飛ばしてくれるレフ板効果と、パーツを前に出してくれる効果がありますし、髪の毛もツヤツヤに見えます。それでも、似合いにくい色着ますか?」
 
「・・・」
「試してみます!」
 
それでいいと思います。徐々に、徐々にね・・・
静かに見守ります。強制はしません。
 
私が着せても意味がないからです。
心が追い付くまで、待ちます・・・
 
 
新しい写真をお客様&生徒さんが送ってくださいました。汗で前髪貼りつき過ぎ・・・あせる
 

お買い物に困らない! 自分に似合うメイクやお洋服の形が分かるようになる!

サロン一番人気のきちんと色を取り入れてどんどん綺麗になっていくコースです。

コーディネイトしたい!色で綺麗になりたい!クラフトやお花に色を活かしたい!

外見の悩みが多すぎる!似合う色でメイクしたい!自分で洋服を選びたい!この講座を受ければ

即解決できるコースです。1回のカラー診断ではなく、コーディネイトしたり、メイクしたり、心理学などさまざまなことが学べ、中から外からどんどん綺麗になるカラーレッスンです。自分が綺麗になりたい、クラフトやお花に色を活かしたい方にも。

6月27日(火)10:00~11:30 @星川サロン
(その他お問合せください)
 
自分磨きのための美色コーディネイト講座 (詳しくはこちらをどうぞ♪)
美色コーディネイトの様子をご覧ください (レッスンの様子はこちらへどうぞ♪)

 

似合うピンク診断&メイク♪ピンクが分かればメイクが決まる
 
カラー体験講座~カラーの世界に触れたことない方におススメ!
人気の1DAYレッスンです。
   

6月27日(火)10:00~11:30 @星川当サロン

6月29日(木)13:00~14:30 @星川当サロン

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。