723 | 山脇千文美のブログ『永遠の中二病ぴとうに』

山脇千文美のブログ『永遠の中二病ぴとうに』

麻雀美少女弱冠23歳山脇千文美がお届けする
ファンタジスタ★メルヘンぶろぐ。

おはよー

目が覚めちゃった!

エレクトリカルパレード聞きながら、

モノマネもしつつ、

お目覚めロン2を4回打ったよ!



あのね、高校生の時にね、友達に、

『「723」 これ何て読むでしょう!!』

って言われたんだよね。


んで、私は1秒も考えずに

『「なにさ」。』

って答えた。


でもこれね、ちょっと考えれば分かるんだよね。

その問題出した友達の名前、なつみちゃん。通称なっちゃん。

ね?簡単でしょ?笑


ちなみに私の名前は

4月2日の3時生まれで、ちふみ。

最初はしふみの予定だったらしい。

なんか色々あってちふみになった。


麻雀的に723の方がちふみっぽいね。

7は、ちーって読むもんね。


小学生の頃

1,2,3,4,5,6,7,8,9

って数えるのに、

「ワン、ツー、さん、し、ご、ろく、チー、パー、キュウ!」って数えてたの思い出すわ。


で?何なのこの話?って??

7:23に起きたから思いついただけだよ?笑


今日はエビラーメン食べに行く約束してるから、

気合入れて二度寝しなきゃ!!!