自称お嬢さま
というのを昔からやっていて

私のキャラ付け的に
優等生の大人しいお嬢さま。

礼儀正しく、姿勢正しく、清く美しく、

そんな感じで生きてきている。



ネジを飛ばして踊り狂ったりとか

大口開けて爆笑したり

暴言吐いて中指たてたり
(そんなヤバいやつ日本で探すの大変だと思うけども)

そういうことを一切やってこなかった自分。



さあ、どうなると思いますか。


こういう人間が
ハメを外していいとき。


答えは
やったことがないから
どんなふうにすればいいのか
わからなくて

あたふたし始めます。



すごい若いんだから!
とか言われます

童顔なだけで30歳ですし。

若い方じゃなくて
落ち着いた方に入りたいのに
キャピキャピ遊んでるわけじゃないのに
こちとら結構いろんな体験してきているのに

遊ぶ方は専ら。専門外!!


心を開け放つとき
たぶんこれって
経験が必要で
壊さなきゃいけなくて

💮足並み揃えないとダメ!
💮抜きん出ちゃダメ!
💮合わせないとダメ!


というルールが
まだ私の中にあるらしい

目立つと怒られる、
というルールが私を幼い頃から縛りつけてる。


周りを見ながら
少しずつ溶けていく自分の様子を

ぬるま湯で溶けにくい砂糖みたいに思った。



こういうとき
大声でそれやりたい!って
手を挙げられたらなぁ。

こういうとき
めちゃめちゃノリノリで踊れたらなぁ。


目立ちたいのに
心が葛藤する

いいのかな
だめだよ
やりたいな
だめだよ
こわいよ
ほんとはこわいよ。


たのしかったけど
いまひとつ殻がやぶれなかった。

なにかを恐れていて
出来ない気持ちが存在している

楽しんでいいの?
笑っていいの?
盛り上がっていいの?
はっちゃけていいの?
興奮していいの?


幸せになってもいいの???


私はいろんな気持ちを放置し過ぎたらしい

子供だったのに
子供をできなかった時間が邪魔をして

いつも大人っぽく過ごしていたから

いざ、子供みたいに遊ぶとき

どうやればいいか
わかんないよぉぉぉ

ってなる。
ACってこういうひと多いと思う、わかる?





演技、演劇は
はっきりいえば
子供のごっこ遊びみたいなもんだと思う。
本気クオリティのごっこ遊びだ。


あーーー。



たのしかったのに、もやる

もやもやするえーん




あたま振り乱して踊ってみたい

酒飲みながらシャウトしてみたい


あーーー

まだまだやったことのないことがたくさんありすぎる。


バカになりたい

いますぐ
自分という自我を捨てて
ばかになりたい!!!!