食べるものを変えたら
元気になった?!!

ご飯を適当にしながら過ごしていたのです。
レトルトのカレーを2晩連続とか、
つけ麺(麺茹でるだけ)2晩連続とか、
パスタ🍝ずっと食べてたりとか、
お昼は毎度カップラーメンとか、
パン、パン、小麦の毎日。。。

米炊くのめんどくさいから
マックでいいか、とか

今思うと恐ろしい3週間だった。

コスパの良いカップラーメンはマジで怖い
まわりが食べてるからつられて食べてた


けど、
血液から濁ってくるんだね。


落ち込みやすくて、
沈んだらもう浮かばない
常に思考がネガティブ
楽しめない、楽しくない、
嫌な言葉が耳に入りやすい。
短調の音楽が不快
他人の目を見れない

という毎日を過ごしていたのです。

ひぇーーーーっガーン


そんなこんなで
最近、野菜を目一杯たべてます。
野菜ジュースも買って
米も炊いてます。
きんぴらにハマり中。
かぼちゃの煮付け、五目ご飯、天津丼、
たのしく料理しました。

チョコレートや砂糖欠乏症だったんだけど
いま、少しずつやめてます。


そんでね、お弁当生活はじめました。
そしたらとっても身体がよくなって
あんまり眠くなくなりました。

体もあんまりだるくないし。
お茶もいっぱい飲むようにしてる。

豚肉のスタミナ炒め
っていう、醤油、酒みりん、コチュジャンと砂糖とにんにくと酢をまぜて作るやつが
とってもパワーが出て好きなの。
ナスとキャベツも加えて炒める。

めっちゃうまい。

今日はお刺身。
スーパーのだけど、
奮発して本マグロと甘エビ

魚ぜんぜん食べてないんだよねぇ


自分がこんなに食を疎かにしてたなんて
ちょっとびっくりした。

そして、ご飯をさぼると
適当に済ませると
こんなに恐ろしい世界になるなんて

知らなかったよ!!!


カップラーメンとか、1週間に1回にするね。
なんかちょっと太ったし…


自分たった一人、
この場に存在するだけで
沢山の人に迷惑をかけるなんて

それがどれだけ面倒くさくて
邪魔なエネルギーなのかを知って

反省しました。


でもね、無理な時もあるの
苦しくて仕方ない時もあるの

昔、先輩が不機嫌を撒き散らして
なんで他人にそんなことできるの?って
思ってたけど
いざ、自分がやってみると

「もう気にせんといて、消しといて」

みたいな気分になっていたのを知った


そかそかぁ、きっと皆そうなんだな
いま、そういう自分を、
本当に感じている自分の感情を
外に出せるようになっただけ凄いや

昔は、良い子を演じ続けるだけだったから
そして疲れたら辞めるだけだったから

たぶん、いま辞めようとするのも
結局そこなんだろうけど


本音で話してくださいって言ってくれた
同僚とは、前みたく仲良くしている

この前までとても気を遣わせて、
いやな思いをさせてしまって、
申し訳ない気持ちでいっぱいだ



なにかをやめるまえに
まずは自分を見返してみよう
そして周りの何かに
いやだなってものを見つけたら

それは自分の中にいるものだと考えよう


美味しいご飯を食べよう🍚

綺麗な景色を見よう。

大好きなものに触れよう。


私たちは知らない間に
大切な気持ちを忘れている。


大好きな音楽を聴いて
わぁぁ、ってなる気持ち

心潤う漫画を読んで
きゅんってなる気持ち

お茶を飲んで
ほっ、とする気持ち


ああ、なんか、ふりだし。


心を満たしましょう
まずは私の心のコップ

感謝できるものを
見つけましょう


自分を愛でましょう

ありがとう
ごめんなさい
許してください
愛しています

当たり前だったのに
忘れてしまってた


ノートを書かないと。
いつも、終わりではない
常に、向上しないと
そうしないと私は下向きだから

だから

ひまわりみたいに🌻

お日様を見つめて ぐんと背伸びしましょ