意外と私って
とんかつ好きだなぁって。

美容院行くの好きだなぁ。

洋服見るの好き。

雑貨、花、海に関連するもの、貝殻、青、水、好きだなぁ。

グラスや食器見るの好き。

アロマやハーブや化粧品、
いい匂いのするところ好き。

ノートとペン売ってると書いたくなるし
本屋は発見がたくさんあるし
電気用品も好き。

家具も見てるの楽しい。


歩いていると見つける
大好きなもの。
家にいたら気づかなかった大好きなもの。
少し広い駅に降りないと気づかないもの。

自分のごはんに1000円かけるの、
ちょっと渋りそうになった。

明らかに声かけづらい
オーラ放ちまくってること。

他人と一線引いて
こっち来ないでってやってること。


食べたいケーキを我慢してたこと。

描きたい絵を放置してたこと。

弾きたいピアノを見ないふりしてたこと。

マツエクするの躊躇ってたこと。

常に洗濯機は回さないと気が済まないこと。

全部
やってみました。







そしたら、
会いたい人にメールする文章が浮かんだり、

美容師さんが経営について
色々なアイデアをくれたり、
仕事の辛いこと聞いてくれたり、

何がしたいのか考えることができた。


うん、でもやっぱ
お金ありきだ。
お金がこういう小さな夢を叶えてくれる。
つまり
お金がたくさんあったら
たくさんの夢を叶えることができる。

私だけじゃなくて、
私のまわりの人も幸せにできる。



伊豆旅行も、誰かに叶えてもらおうと
おねだりしてたけど3年叶ってない。
もう一人で行ってみることにした。
…迷うけど
誰か誘った方が絶対楽しいけど

でも一人で行くことにした。

もう6月に行くわ!!笑


よく最近まわりから言われる

あなたには武器がある、
それを使わない手はない。


そうかぁ、これは武器でいいんだなぁ、
他の人にはないものなんだなぁ、
って思えることがいくつかある。


それを使ってなにかにしたい。
もう新しいものを一から始めることなく
いまの自分で勝負したい。


誰かに評価されるのが好き。
本当にこれは大好き。
だって自分が思っていることを
誰かに言ってもらえるって気持ちいい。

でもその先に行きたい。
私は
他人の顔色で判断するのやめたいんだ。

今日はずっと
周りの景色をシャットアウトしちゃったけど、

どんな人気のケーキ屋だって
とんかつ屋のおかわりだって
美容院やマツエクサロンだって

まわりの視線を気にしないで
ひとりで楽しめたもんね!!

駅で歌ってる男の子たちの歌
聴いちゃったりしたもんね!!笑



縛られたくないから
恋愛をしないと決めていたこと

自由を奪われる仮定
(いつもそうだったから…)
に怯えていたこと

でも、
恋でなければ
会いたい人はいくらでもいるんだ

そのひとの考えてることや
学んだことを
聞きたい
新たなエッセンスが欲しい!

だから会いに行ってみようと思う。
夏がくるし!
今年の夏はモテ期くる!って占い師言ってたし!


たくさん遊ぶよー!!

最後って決めない。
運命の人って決めない。

そんなの私が決めることじゃないからね。

これから出逢うひとは
私が本心で会いたいひとだから
きっと間違いなんかじゃない。




私を癒せるのは私だけ。

知っててもなかなかできないもんだね。