今日から100日後が
ちょうど私のバースデーでした♡

だから久々に100日お願いノートとか
やってみよーかなあって

で、私になにを願う?って
心の中で尋ねたら

以前願っていたこととは違う
本当の私の願いが生まれてきた。

外見のこととか
そんなのもう自分の力でなんとかできるし
ニヤリ

家族のこととか
他人はコントロールできないし
照れ

自分の本当の願いは

私ができる、私のための
しあわせな仕事を見つけて

ビジネスと人生のパートナー、
そして私の大好きなひとやものに囲まれて

そこで得たお金で、周りの大切な人と
たくさんの楽しいことを共有したい


私の人生は
それが目的だ



そのためにちょこっと録音して
誓いを立てておいた。
これは
私のための契約であり
約束だ

冷たい言い方だけど
そぐわないものは全て捨てることにした
要らないものは貰わないことにした

私が苦しむことや悲しむことになるなら
それは選択しないことにした

私を幸せにするのは
私しかいない
どこへ探しても
きっと私以上なんてない

だって選択権は私が持ってるから


願いを言っているとき
涙が出てきたのは
たぶんそれは
いまの本当の気持ちが
苦しいからなんだとわかった

3ヶ月後の私はどんな私だろうか
考えたら遠くてわからなかった
けど
いまとは違う
この半年で変わり続けたみたいに
3ヶ月後の私も
遠い世界線へ飛び続けてるんだろう

この世界が変わっていくように
目に見えない波動のように
知らないうちに変わってる



目の前に現れるすべてのもの
私はいつもそれが当然と思って
疑問なく受け取るのが上手だった
すべて自分の中で理由をこじつけて
納得させるのが上手だった

けど
最近思う

何を見てたんだろう?って


差を取った世界は
呆気ないくらい
わかりやすい


まだまだ私にはこの世界は広くて
よくわからないことが多い

けど
私が人生を良くするために
自己啓発を学んで
自分の好きなスピリチュアルを信じて
人生のことを考えてきたことを誇りに思う

近道ではなかったけど
私は常に成長していると思う


こうやって得てきたものを
私と同じような
誰かに伝えていきたい
苦しんでいる誰かを励ましたい

私の力だけでは何もならないけれど
私と同じように
成長したいと頑張っている誰かの
背中を押せる人になりたい


3ヶ月後
どうなっているかなぁ

そのための1日1日が
価値ある時間になる

なんとなくじゃなくて
少しずつ形になっていくように
一歩前進してみますか


足を引っ張るものは置いていく
私にはきついことだけど

成長しないやつは置いていかれる
波動が変わっていって当然なんだ

友達も恋人もパートナーも
波動が変われば人間関係も変わる

私は進む。
だから進むものを選ぶ。
振り返ったりはしないよ
さよならだって覚悟した
誓ったんだ
夢のために