なんか変な波動出したっけ?

朝のブログで
悲劇の子を否定した波動かなぁ

また親が喧嘩して
なんか離婚騒動やってる
何度目…。
てかもう数えきれない


みんなさ
自信ありすぎじゃない?
自分のこと完璧だと思いすぎじゃない?
自分好きなくせに認めないしさ
酔いすぎじゃない?
全然己が見えてないよな。

なんでそんな
向上心ないの?

なんでそんな
他人のせいにすんの?

なんでそんな経験値ないの?
学ぼうとしないの?
成長しないの?
それでいいの?

何度目の失敗してんの?


同じ穴に落ちすぎなんだよ


そこに穴があるの🕳
見えてないの?!!
何度その道とおったの?!!
覚えてないの?うそでしょ?
自分から落ちたんでしょ!!!

って思う。


バカなの?

あまり嫌な波動は出したくない。
それにそういう自分が周りの人に与える悪影響を考えたら、絶対嫌な波動は避けたい。

なのに有害なやつがこんなにもたくさん。
全然悪くないの みたいな顔していやがる。

存在するだけで
悪影響なんだよ。
しってる?
そういうのがいるだけで
空気が濁るの。

謙遜して自虐して
不満撒き散らして
存在するだけで、
大迷惑なんだって。

それ知ってすぐやめたもんね。
だって
まわりの迷惑になって生きるのは嫌だもん。

あたりまえに愛されてると思ってるやつ。

もちろん神から愛されていますよ。
自分を受け入れることが最善ですよ。

でもな

まわりが全員味方だとか
家族は絶対裏切らないとか
本気で言ってんの?

誰があなたについてくるの?

一生面倒見てもらえると思ってんの?


鏡の法則なんだよ。
この世はすべて、
自分が出したものが返ってくる

最初に鏡に向かって自分が微笑まなかったら
鏡の先の自分は笑ってくれないんだよ。

自分からやれや!!!

自分から変えろや!!!

なんでひとが何とかしてくれると思ってんの

なんで自分のことを人任せにするんだ

なんで

なんで

なんで私よりたくさん生きてるのに

気づこうともしないんだーーーーーーーーーー!!!!


経験も知識も得ようと思えば手に入る

より良い幸せのために
なにができるか考えないのはなんでだ?

自己啓発でも
自己投資でも
なんでもやれや

不幸でいることを嘆いてるなら

なんか行動しろや。

人に幸せにしてもらおうとか思うな

人に幸せにしてもらうための結婚とか
ただの重りでしかない

お荷物なんだよ。

行動しないくせに
愚痴ばっか不満ばっか言って
他人を変えようとかして

おまえが変われや。

おまえが動けや。

他人任せにするなら
文句言うなや。

自分で選んだんだろうが。

感謝とか知らない人が多すぎ

子供の成長喜ぶ前に
自分の成長見てみ
すぐ子供に抜かれんからな。

こんな家庭で
こんな過程で育ってきたけど

私には継続力も耐久性もないけれど

向上心と行動力があったから
だから生きてこれたし
日々成長してる。


好きなことを諦めない力も
大切なものを守る力も
続ける力も備えたわ
我慢だって覚えたし
苦手を克服することもできた

けど
家族のことだけは変えられない

何年 何十年かかっても
娘の幸せ考えてくれへんの
そんな余裕ないの
なんでなん。

なんでそんな対等に見るの
おまえら親だろが。
もっと余裕持てや
もっと心のコップの水ためろや
偉そうに語る前にさぁ

仕事ガチでやってみろや

本気で相手とぶつかってみろや

自分の正義押し付けんなって

泣く前に考えろって

なんでそんなことも知らんで
生きてこれてんの


ああ、本当に
こんなことで悲しみたくない
こんなことで怒りたくない
私はなんでこんなに。。。

こうやって嫌な思いをするなら
私はカウンセラーになんかなりたくない。

人を幸せにするなんて
難しいことかもしれない

けど


自分で気づくだけなんだよぉぉ

それだけなんだよぉぉぉぉ…