同世代ママに是非おすすめしたい化粧水 | だって、ちやほやされたいもん。

だって、ちやほやされたいもん。

beauty♥︎fassion♥︎sweets♥︎cafe♥︎daughter♥husband♥︎
結婚4年目・ママだけど、いつでもどこでもちやほやされたい!
既婚アラサー女子の日記。

※記事及び写真の無断転用・転載禁止※


テーマ:

ありがたいことに、またモニターに参加させていただいています。

 
 
オルビス
オルビスユー ローション
 
 
モニターは今回で2回目。
前回は昨年の11月頃にやらせていただきました。
 
あれからずっとスキンケアのスタメンとして働いてもらってるんですが、自分の肌に合ってたみたいで、自腹でリピートしようかと考えてたところだったんです。
 
しかも、残りあとちょっと。
 
ね?
 
このタイミングでのモニターは、本当に本当に嬉しいです。
ナイスタイミング過ぎます。
オルビスさんありがとう。
 
 
上記の通り、この化粧水、本当にコストパフォーマンスが良くて、
(2018.11.5に開封済。
全部の化粧品・日用品・食品に、マステを貼って、開封した日を記入しています)
 
実は3ヶ月ほど使えてます。
 
 
ものすごく眠くて、化粧水飛ばして乳液だけぱぱーっと塗って寝るってことはあったけど、そんなの片手で数えられる程度だし、朝晩メーカー推奨の量をサボることなく使ってたのに、ここまで持ってます。
 
 
(しわしわの手ですみません。
 
1回分の量はティースプーン1杯分
何度もパッケージ確認してみたけど、この量で合ってるらしい。
それで3ヶ月。
 
この前オルビスのお店に行った時、さすがにレジのお姉さんに
「わたしの使ってる量、本当に合ってます?」
と確認してしまいました。
 
だいたい5滴くらい出してもらえると、ティースプーン1杯分くらいになるので…」
と言っていたので、やっぱり合っていました。
お姉さんに、
「この化粧水、持ちますよ!わたし規定量使ってるのに、全然減らないんですよ!」
と何故か熱弁してしまったんですが、お姉さんもこれには同意してくれました。
 
 
少量で十分な潤いを与えられるので、何度も重ね付けしなくていいから、楽です。
The 時短。
「時短」の重要性は、子持ちになってから何度も何度も感じています。
「時間は金で買える」「金で買ってまで楽をしろ」とか言いますが、ホントそれ。
昔は、安い化粧水を何度もバシャバシャ付けるのが良いと思ってましたけど、今となってはその手間賃払いたいくらいです。
 
それに、必要以上に水分を与えると、肌が膨潤してバリア機能が壊れやすくなるから、良くないっていうこと最近も知りました。
適量を使って、しっかり丁寧に馴染ませるのが大事だよーって。
 
この化粧水をちょうど使い始めた頃だったので、
 
まさに!
わたしのこと!
オルビスの化粧水!
まさにそれ!
 
と、全世界に叫びたくてたまりませんでした。
 
 
今年は例年に比べてだいぶ乾燥しているようなので、いつもの秋冬よりもプラスするアイテムは増えましたが、化粧水単体での保湿の役割は十分担ってくれていると思っています。
 
 
難点を挙げるとすれば、とろみがあるので、コットンを用いたローションパックには向かないってことですかね。
たまに、肌がごわついた時や落ち着かせたい時に、手持ちの化粧水と大判の濡らしたコットンを使って、3分間のローションパックをします。
とろみがあるとどうしてもコットンに馴染みが悪い為、たくさんの量を必要とするし、手でわざわざ馴染ませなくてはならないんで、それが不便です。
 
 
詰め替え用も売られているということなので、次回からはそちらにするつもり。
 
 
今までプチプラ化粧水をなんとなーく選んで、なんとなーく重ね付けしてきたあなた…
是非お試ししてみてください❤︎
 
 
 
オルビスユーのキャンペーンに参加中

オルビスユーのキャンペーンに参加中♪[PR]
オルビスユーのキャンペーンに参加中♪[PR]

ひなさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス