現在4才のムスメの子育て中。

2024/5/31に退職し、現在就活中。

就活しつつ、貴重な一人時間に

「家・家計・自分のことを」

見直し、整え中。

整えたことはこれからブログに書く予定。

 

 

7月入り「就活」頑張っていますグー

 

ハローワークに行った日の翌日から起算して7日の待機期間を終え、初回講習にも参加してきました。

 

駅近くで開催だったので、ついでに街中をふらついてきました。

 

初めて「猿田彦コーヒー」行ったり飛び出すハート



 

一人ラーメンしたり。



洋服でもお買い物もしようかな?と思ったけど、買ったのは

「お香」「キャンドル」だけでした。笑

 

ムスメにはGAPでパウパトのTシャツを買いました。

買ったものは違うけど、こんな感じ。

 

 

 

 

 

自分のものは今回大掛かりな断捨離した中で、今後買うものは

「5年使いたいもの」を基準に考えようと思っているので、中々欲しいものに出会えなかったです。

 

そして、5年後の自分の年齢を考えたときに、どんなものを好むのか、それすら思いつきませんでした。

 

服はシンプル、バッグや靴でアクセントをつけるのが好きなので、今後はシンプルなTシャツなどを少しいいものに変えたりしたらいいのかな?

 

…ってあれ?

本当は今回ハロワの話をメインに書くつもりでしたが、すっかり自分の物の価値観の話になってしまったので、

次回私のハロワ体験談を書いていこうと思います。

 

書く作業、パソコンを使う作業をしたい気分なので、更新頻度上がる予定です。

よろしくお願いいたします花