前回書いた、夫の仕事のトラブル。

現在進行形で続いていて、
当日決まった泊まり出張2回などなど、我が家は落ち着いてはいないのですが、
昨日今日はお休みとなり、
とりあえずランチだけ楽しんできました。

昨日はラーメン
今日は焼肉!

もう欲には抗わず、
がっつり食べてスタミナつけて乗り切りる作戦!

夫は平日は特に帰宅が0時とかにもなっているので体も酷使しており、当たり前だけど精神面も疲弊してそうだから心配だし、
ムスメも「パッパ〜」と頻繁に言い、寂しがってたのがわかっていたので、そんなムスメも心配だったりして、この2日はとりあえずありがたい時間になってます。

休みと言いながら職場からは何度も電話があったり、
暇さえあればパソコン開いてるので、半テレワーク状態で
「休みくらい仕事離れないと!」
と私は言ってはいますが、今は踏ん張り時なのかな。

家族で乗り切ろう!
と励ましあってます。笑

私にできることは、
食事を用意すること、
ムスメを生かしておくこと、
夫の話を聞いて、味方でいること、
と思って、今は生きています。

自分の仕事も開始して今で2週間過ぎたところで、
やっと環境を掴めてきた感じがします。
自分にも余裕がなく、タイミング的に今夫の激務は辛いな、思っていたけど、
夫が家にいない時間が増え、自ずと1日いっぱいワンオペだったら、逆にストレス溜まっていたかも?と思うようになりました。
仕事を持って私のバランスは取れた感じがします。
限られた時間で一緒に過ごすとムスメをちゃんと大事に出来る様になってる感じがするというか。
ご飯は手抜きになっちゃうけど。

だからきっとナイスタイミングの激務です泣き笑い
明日からまたどんな生活になるか分かりませんが、終わりはいつか来るので、元通りの生活を夢見て、温泉行くことを夢見て、駆け抜けまーす!