10月ラストのハロウィンは
ワクチン副反応にて撃沈した為、
ムスメ一歳のハロウィンは少しおめかしして、100均のかぼちゃスタイ着用で終わりました。笑


たっぷり寝て、翌日には副反応ともさよならし、気持ちよく11月を迎え、2回目の児童館に連れて行ったら、
3歳くらいの子に小突かれて、その時は泣かずに私の足にギュッとしがみついてきただけで、
子供の洗礼だわ🧒
と思っただけだったけど、
昨日は昼も夜も寝付きがいつもと違う感じでした。


今日はもっと回数行ってる支援センターに同じ時間連れて行ったんですが、お昼寝上手に出来てるし、
なんとなくムスメにとっては昨日の出来事は多少の刺激になったのかな?
と勝手に結論づけましたニヤリ
もちろん関係ないかもですが。

今までは他の子供がいても、割と大人が守り合っていたので、手荒い振る舞いをされたのはは初めてだったかもなー🤔

今回は相手の子のお母さんはたまたまいなくて、
私も呑気に構えてて、守りきれなかった。

保育園とか行くようになれば、もっともっと色んな経験積むだろうし、ムスメ自身がそんな振る舞いをしてしまうこともあるだろうし、、、。
色んな関わりで強く逞しく、そして優しさも身につくといいな、とその一件で感じました。


明日はお休みですね♪
とかいいながら専業主婦になってから日にち感覚が乏しいので、何度夫に言われても忘れるんですけど😂