今でもイオン系列と言ってもいいのかな?

合併吸収??しまくって、何が何だかわからなくなったスーパー◯ナカ。

チラシを見て、見つけたら買いたいな〜と思っていた福袋がありました。


これです↓

この「旭化成お楽しみバッグ」!
春・夏・秋・冬、福袋が出ると必ずラインナップされる旭化成さんの福袋。
たまたまフリーザバッグの在庫がなくなったタイミングだったので、久しぶりに欲しくなりました。
今サランラップは激高いので、サランラップだけで700円近くいくはず!

というわけで、なんとゲットです。
旭化成お楽しみバッグ(1100円)
たまたま児子と散歩ついでに寄った◯ナカで発見しました!
児子が持ってくれたので、ボッコボコです爆笑

中身はチラシの通りで、こんな感じ
値段は定価ではなく、スーパー価格をざっくり丸めた感じです。
サランラップ15cm×50m(320円)
サランラップ22cm×50m(340円)
ジップロックフリーザバッグM7袋(?)
ジップロックフリーザバッグL4袋(?)
クックパー30cm×2.5m(100円)
クックパーアルミホイール25cm×3m(200円)
ズビズバとんがり(170円)

全然お得じゃなかったね爆笑
欲しかったフリーザバッグは、お試し用なのかここまで少量のやつは見つからなかった!
感覚的には、スーパー価格で買ったら、フリーザバッグのおまけが2箱ついてきたって感じかな?
まあ、あくまでスーパー価格ですからね、地域やスーパーによってお得度は上下しそうです。
旭化成さんの定価換算なら勿論お得だと思います。

実は旭化成さんの福袋はそんなにお得なイメージなかったので、まあ想定内です。
昔は結構良かったのだよなぁ。

※よくよく読んだら、↑の時点でもおおよそ1000円でお得度なしと書いてたわ爆笑
いろいろ書いちゃいましたが、旭化成さんの商品は質は間違いないので、後悔なしです。


しかし、ほんと最近スーパーの1000円福袋は塩っぱくなってきましたねあせる
物価高だから仕方ないとはいえ、中身が減ってもいいのでお得度はキープして欲しいと思う乞食です。