児子が小学生になって、取り敢えず必要なものも一式揃えたし、次は後回しにしてたものを購入しようかな?と重い腰を上げました。

何かというと

・見守りGPS

・通信教育

です!

見守りGPSは、幼稚園お友達ママがお姉ちゃんに持たせていて、公園で遊んでいるときに

「あ、お姉ちゃんが今学校出たから帰らなきゃ」

とかやっていて、なんて便利なんだ!是非うちも持たせよう!

と決めていました。

何せ小学1年生って、最初は親が途中まで迎えに行くじゃないですか?

迎えに行ったお母さんとすれ違ってしまって、鍵がかかって入れない家の前で泣いている子とか見たことあるのですよ…

児子はアホなので、迷子の心配もあります。


で、別の幼稚園ママに教えてもらったのが(※ボッチ特有の情報源が流動的)、中国電力の「どこじゃー、ここっちゃここにおるよGPS」。

中国電力エリアではない人の為にもう一回言いますね

「どこじゃー、ここっちゃここにおるよGPS」です。

千鳥の、あのCMのやつですよ!

本体が5000円くらいで、月額500円くらいです。
これを申し込もうとしたのですが、たまたま手元に契約番号を確認できる書類がなく、土曜日だった為サポートセンターもお休みだったんですよ。
いや、月曜日はもう入学式なんですよー

直前までダラダラしてたくせに、ギリギリになって1日でも早く申し込みたい!
ぐうたらせっかちの特徴です。
他にもないかと調べたら、Softbankに「どこかなGPS」というのがあるじゃないですか。
商品を購入すれば2年は月額不要なら、中国電力のやつより安い?
これでいいわと思い、私の行ける範囲のソフトバンクショップに電話かけまくりましたが、どこも在庫切れ笑い泣き
まあ、来週から小学校はじまるというタイミングでしたからね。

他に…他に買えるところは、って

逆にどこでも買えたー笑い泣き
というわけで、Yahooショッピングで購入しました。

PayPayたんまり戻ってきます!
こちらは近々届きますので、また使い心地をレビューしたいと思います。


次に通信教育ですが、スマイルゼミに申し込みをしました!
12 ヶ月一括払いにしましたよ。
こちらも近々届きますので、またレビューしたいと思います。


ふ〜ようやく一段落ついたわ…と思ったら、今日小学校から夏服販売のお知らせがー笑い泣き
忘れていましたー!!
万札が飛んでいくー!
週末にはスイミングスクールに入会したいのに!!
破産!!