秋に購入したコスメ福袋がまあまあ良かったので、新春福袋も購入してみました。
何せ秋のには入っていなかった、ローラアシュレイが約束されていますからニヤニヤ
幼稚園ママをまだ2年やるにおいて、女子力を取り戻したい!
くそばばあは失うスピードが凄すぎて、供給が追い付かない!


モバコレ 2019新春コスメ福袋(3200円)
13000円相当、9点入りだそうです。

中身はこんな感じ
9点なので、秋の時(13点入り)の様にもりもりってわけにはいきませんね。秋のと被っているものもあります滝汗

まずはローラアシュレイたち
・ボディクリーム
・ボディスクラブ
・フレグランスミスト
・ハンドクリーム
ローラアシュレイは4点入っていました!
可愛いですね、使いたいですね。
定価はわかりませんが、私が調べた感じだとまとめてざっくり8500円くらいでした。


・ラブチュール CCリップエッセンス(1000円)
・ビューティーマインズ シロップチーク(1200円)
これは秋のやつと被ったものです。
チークは現在使っていてなかなか良いのですが、流石にまだ無くならないよ。


・ブロウラッシュNEO パーフェクトフィットジェルライナー(1000円)
・クレンジングリサーチ リニューブライトソープ(1200円)
・クレンジングリサーチ リニューモイスト ジェルミルククレンジング(1100円)
ライナーとクレンジング2つ。
どれも使えますね!
ばばあにエイジングケア商品とは、モバコレさんやるな!
ただ、本来のターゲットである若いお嬢さんは困るかもしれないです滝汗

以上でした。
完全にローラアシュレイ目当てだったので、ローラアシュレイだけで8500円くらいの物が入っているのは良かったですね。
残りも以前の物と被りはあるとはいえ、使いやすい物ばかりです。
これだけ入って3200円送料無料はありでしょう!

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
ここから佐◯とモバコレに関する小話
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
全く面白くもない話で、私が単に誰かに聞いてほしいだけなんです。

これ、商品説明には「12月下旬お届け」となっていて、実際クリスマスくらいに送り状番号と一緒に発送連絡きたんですよね。
ですが、28日になっても届かないし、教えられた送り状番号も未登録で追跡も不可能だったんですよ。
送り状番号間違いだったら嫌ですよね。
28日でモバコレさんのサポートが休みに入るので、慌てて問い合わせしましたよ。

それ以降時系列…
28日
12時頃:
モバコレに「届かないし、送り状番号が未登録で追跡もできない」旨を問い合わせメール
13時頃:
◯川の追跡サイトにて送り状番号がいきなり反映され、追跡できるようになる。ステータスは「集荷」。
14時頃:
モバコレから「うちは佐◯に荷物引渡し済みなので知らない。◯川は忙しいのでもう少し待って」と返事

佐◯がモバコレサポートから問い合わせ受けた直後優先的に伝票登録したのか、モバコレ側のミスで処理されていなかったのかはわからないが、取り敢えず年内に追跡できるようになったからオッケーとする

しかし、年内には届かなかった…

1日
16時頃:
外出中に届くが不在(年内に届くと思っていたので、時間指定が平日向きな時間だった)
→再配達を2日19時頃指定でお願いする

2日
17時頃:
◯川が余裕で指定時間前に持ってくるが、居たので受け取る。
開封しようと段ボールを見ると「コンタクトレンズ」と書いてあり、混乱する。
良く見たら宛先が違う(これは確認せず受け取った私も悪い)。
18時頃:
佐◯が本来の荷物を持ってきて、コンタクトレンズと交換する。
受け取ったモバコレの段ボールには「1月1日指定」のシールが貼られていた…


問い合わせメール送る前にも確認したし、今見たら公式Twitterでも「年内お届け」と書いているんだよなあ、でも年内発送と勘違いしたのかも。
年内に届いた人居たのでしょうか。

この福袋一つで、こんなにいろんな事がありました!
振り回されましたよ。
でも、誰も悪くありません、強いて言えば年末年始の慌ただしさが悪いのです。