01_イットマン、東京大学へ行く | まいのブログ

まいのブログ

日記代わりにブログを書いております。
大好きな石井竜也さんのコンサートやイベントへ参加した際の記録や、日常の記録です。
石井竜也さんとの出逢いは、2014年2月。
自分の為に書いているブログですので、ご意見やご要望はお断りします。


こんにちは。
土曜日。

昨夜は仕事の後に少し飲みまして。
酔っ払って帰宅🍺
食事をしながらハイボールを一杯飲み干し、二杯目に口をつけた辺りから酔っ払ってしまいまして。
気持ち悪〜くなりました。(。-∀-)
飲む事は好きなのですが、アルコールがあまり身体に合わないのでしょうね〜。

そんな状態で帰宅し、サッサと床に就いたからでしょうか、今朝は目覚め爽やかで✨
よい週末のスタートを切れました。(・∀・)


この週末、石井竜也さんは新潟&群馬へ✨🌾
カールスモーキー石井さんとしてステージに立たれますね〜✨🇬🇧
↓↓↓↓


◆ 2月23日(土)・ライブ
米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2019 〜おかわり〜』🌾新潟公演
会場:新潟県民会館・大ホール
ツアーグッズ先行販売予定:15:00〜16:15
開場:16:45
開演:17:30

◆ 2月24日(日)・ライブ
米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2019 〜おかわり〜』🌾群馬公演
会場:ベイシア文化ホール・大ホール
ツアーグッズ先行販売予定:15:00〜16:15
開場:16:45
開演:17:30

我が家のある東京東部では今日は朝から雨でも降り出しそうな暗い空でしたが、この週末の天気予報を確認しましたところ、新潟も群馬も降水確率は低い様で。(*^^*)

新潟も群馬も、米米CLUBのコンサートが開催されるのは数十年ぶりなのですよね?
楽しい公演になりますように✨🌾

今夜は石井竜也さんがゲスト出演されるテレビ番組の放送もありますので、放送圏から新潟へ遠征される方は録画予約を忘れずに、ですね!
↓↓↓↓
◆ 2月23日(土)・テレビ
TOKYO MX
21:30〜22:00
『音ボケPOPS』第170回
ゲスト:石井竜也さん
※PC・スマホでテレビが見られるエムキャス対応番組

↑↑↑↑
私は、録画予約完了!(๑•̀ㅂ•́)و✨


昨日の夕方、石井竜也さんのファンクラブサイトに掲載されたお写真の一枚目を拝見していて気づいたのですが、J-WAVEさん、開局30周年なのですね。
という事は、私がJ-WAVEを聴き始めた頃は、まだ開局したばかりだったのですね〜。
私が聴き始めたのは、確か、、、1991年頃かと。

今は石井竜也さんが出演される時くらいしかラジオを聴く機会はありませんが、当時は在宅中はずっとJ-WAVEをつけっ放しにしていた様な記憶。
私が働き始めた頃には、朝も夜もジョン・カビラさんが番組を持たれていて。
ジョン・カビラさんのお声、穏やかで好きです❤️
ジョン・カビラさんのお声で目覚め〜時事情報を入手してから出勤し、夜はジョン・カビラさんのお声で寛いでマッタリしていた様に記憶しています。
当時のJ-WAVEでは、マッキントッシュのCMがよく流れていて、あの雰囲気が好きでした。
スマホでラジオ、という時代ではなかったので、携帯ラジオを持ち歩いて、通勤中や昼休みにも聴いていた様な記憶。

石井竜也さんという存在に私が出逢うのは、その二十数年後ですので、まだまだその存在には気づいておりませんでしたが、石井さんはあの当時は米米CLUBとして活躍なさっていたのでしょうね〜。
私が日課のように聴いていたJ-WAVEさんの番組では、ほとんど洋楽が流れていましたので、米米CLUBを聴くチャンスも無かったのでしょうね。。。

あれからほぼ30年が経った今、30年分の紆余曲折を経た私は、日々、ラジオではなく石井竜也さんの歌声を聴いている、不思議。( ̄▽ ̄)
神さま、石井竜也さんと出逢わせて下さり、ありがとうございます❤️(*´▽`人)アリガトウ




さて。
昨日は、仕事で東京大学へ。

上司や協力会社の方々と一緒に参りましたので、絶対に大人しく良い子にしているという条項つきで、イットマンも連れて行きました。

あ、イットマンと言いますのは、アーティスト・石井竜也さんのオブジェ作品でして、我が家にもミニチュアが一体同居しています。

この子❤️
↓↓↓↓
↑↑↑↑
国の有形登録文化財・安田講堂を見る、イットマン✨
(ママは仕事中)

もっと近寄って安田講堂を見上げるイットマン✨
↓↓↓↓
↑↑↑↑
(ママは仕事中)

あら?
イットマンが見当たらないわ。。。
イットマン、どこに居るの〜?
↓↓↓↓

あら!
こんなところに!
(ママは仕事中)
↓↓↓↓
↑↑↑↑
安田講堂の入口の部分はデコボコの欠けだらけ。
東大紛争の名残でしょうか。

現在の安田講堂は、内部見学は出来ませんでしたが、前庭では幼稚園児が走り回る長閑かな場所となっていました。
↓↓↓↓

安田講堂にバイバイして。
↓↓↓↓

お腹を空かせたイットマンは、学食へ。
(ママは仕事中)
↓↓↓↓
↑↑↑↑
ちょうど、安田講堂の地下辺りに在る、明るくて綺麗な学食。
メニューは電光掲示板✨
ハラル食のお店も。

好きな料理を選んでトレーに載せ、ママのPASMOで支払いを済ませて、テーブルへ。
イットマンが選んだのは、豚の生姜焼き🐷
↓↓↓↓
↑↑↑↑
注文をしてから作って下さいました。
かなりのボリュームで、ビックリ。( ̄▽ ̄)
出来立て熱々で、とても美味しかったよ❤️
by イットマン

レシートのチェックをする、倹約家のイットマン。
合計818円。
↓↓↓↓
↑↑↑↑
私は外部からの来訪者なのでこの値段ですが、学生証を提示すると学生価格になる様です。
ちなみに、イットマンのボディーに隠れて見えていませんが、レシートには総カロリーも記載されていました。(。-∀-)

東大赤門をくぐった、イットマン。
(ママは仕事中)
↓↓↓↓

キャンパスは、こんなに広くて。
↓↓↓↓

緑豊かなゆったりとした敷地内に、美しい建物が沢山✨
(ママは仕事中)
↓↓↓↓

絵になりますね〜✨
(ママは仕事中)
↓↓↓↓

イットマン、このキャンパスが気に入ったので、将来は東大生になると決めたそうです。(・∀・)
↓↓↓↓
↑↑↑↑
勉強、頑張ってね、イットマン!(・∀・)


絵になる東大キャンパス巡りはここまでですが、続きがあります。
キャンパス内に、パパが好きそうな場所を発見した、イットマン。
パパの為にその場所へ。
でも、今回のブログ記事の写真掲載枚数がいっぱいいっぱいなので、続きはまた別なブログ記事で。


では、また。
皆さま、良い週末を〜✨ヽ(*´∀`)

今夜の【おかわり】新潟公演へご参加の皆さま、楽しい時間になりますように✨
✨🇬🇧ヽ(´▽`)/🌾✨









石井竜也さんのニューアルバム【LOVE DIAMONDS】発売中✨💎✨
↓↓↓↓


トレーラー映像公開中✨💎✨
↓↓↓↓

✨🌹✨🌹✨🌹✨🌹✨🌹✨🌹✨

✨🌹✨🌹✨🌹✨🌹✨🌹✨🌹✨



栁澤寿男さん指揮のバルカン室内管弦楽団とのスペシャルコンサートは、チケットぴあにてチケット販売中✨
↓↓↓↓
◆ 5月16日(木)・ライブ
【石井竜也 with バルカン室内管弦楽団 2019『DREAM OF FUTURE』】
会場:紀尾井ホール(東京都)
開場:18:00
開演:19:00
指揮:栁澤寿男 氏

































石井さん。
今日も石井さんが大好きです❤️
イットマンも、パパが大好きです❤️
5月からの【OH!ISHII LIVE】を楽しみにしております❤️
それまでは【おかわり】でカールさんな石井さんを楽しませて頂いています❤️
カールさんでも、魅せて下さいね❤️(*^^*)