こんばんは。
土曜日。
3連休の2日目の土曜日って、大好き❤(*´∇`*)

今、私は仙台から東京へ向かう高速バスの中。
仙台を出た途端、雨が降り始めました。
往路同様に、復路も渋滞につかまりました。( ̄▽ ̄;)
まだまだ先は長いそうでして、これから、予定外の3回目の休憩タイムだそうです。
まぁ、三連休中ですものね。
仕方ない。
ノンビリ、帰ります。🚌

石井竜也さんがマンスリーでラジオCMを担当されるという、こちら。
【関東エリア】
番組名:J-WAVE「Cleansui Morning Table」
日時:毎週金曜日 午前6時40分~50分
【JK Radio~ Tokyo United】内の1コーナー

私は〝おせきはん〟宮城公演への参加に心を持って行かれておりまして、こちらのCMご出演をすっかり忘れておりました。( ̄▽ ̄)

昨日の放送分を、radikoタイムフリー機能で聴いてみました。
↓↓↓↓
[radiko.jp]-JK RADIO-TOKYO UNITED | J-WAVE | 2017/11/03/金 | 06:00-09:00 http://radiko.jp/share/?t=20171103065525&sid=FMJ
↑↑↑↑
6時55分30秒辺りからの1分弱のCMですね。

この日の石井さんの語り。
↓↓↓↓

90年代に『河童』をはじめとする映画の制作を手掛けたのですが、コンセプトは何れも〝水〟でした。
当時はバブル景気の真っ只中で、日本全国、ゴルフ場やリゾートの建設ラッシュ、次々に美しい自然が失われていく時代だったんです。
自然破壊によって水は浄化能力を失い、川も海も大地すらも汚染され、農業や漁業にも悪影響を及ぼして行きます。
映像をとおして伝えたかった事、それは『水は日本人の源だ』というメッセージでした。
今も持ち続けています。
水で世界にワクワクを、クリンスイ。
石井竜也です。

米米CLUB〝おせきはん〟ツアーの年明けの追加3公演、ローチケで先行抽選の受付をされていますね。

↑↑↑↑
受付の締切は、東京2公演は11月6日(月)まで、大阪公演は11月7日(火)まで。

昨日は、米米CLUB〝おせきはん〟ツアーの12公演目、仙台公演へ行って参りました。
↓↓↓↓

◆ 11月3日(金・祝)
【米米CLUB 「a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2017 ~おせきはん~」】宮城公演
会場:仙台サンプラザホール
開演:17:35頃
終演:20:20
途中休憩時間あり

メンバーの皆さん、公演の後には美奈子さんのお部屋で打ち上げをされたのですね〜✨
↓↓↓↓

後日、自分で読み返して思い出に浸る為に、石井竜也さんを追いかけての仙台旅日記を書いておきます❤️
40代半ばの脳の記憶力に頼って書いておりますので、記憶違いがあり得ます。
石井竜也さんと米米CLUBを知ったのは2014年春、今回の〝おせきはん〟ツアーが米米CLUB初体験という新米ファンが書いておりますので、思い違いもあり得ます。
思いついた出来事順に書いて行きますので、コンサートの時系列に沿っていません。
私的にネタバレになると思う内容は、宮城公演のブログ記事の最後の方にまとめて書きますが、意図せずネタバレになる事を本文に書いてしまっている可能性もありますので、ネタバレにこだわる方は読まれない方がよろしいかと思います。

昨日は、朝8:20新宿発の高速バスで仙台へ向かいまして。
石井さんを追いかけて仙台へ行く際には、私はよく高速バスを利用します。🚌
新幹線ですと、あっという間に仙台に到着してしまうのが寂しいのと、なにせ新幹線の半額で行けてしまいますので、遠征費の節約。💸
私、石井竜也さんを追いかけて各地へ飛び回っているおバカさんに見えるかと思いますが、人生の最優先事項が石井さんなだけでして、決して稼ぎが良いわけではないのです。( ̄▽ ̄;)

私が乗りました高速バスは、渋滞に巻き込まれまして、遅れに遅れ。。。
既に仙台駅に到着しているハズの14時過ぎ、那須高原S.Aで休憩。( ̄▽ ̄;)
↓↓↓↓
{C60B6D4F-8CA1-4828-9BC1-B1D85A539D5D}
↑↑↑↑
この日のコンサートの開演に間に合わない可能性が大きくなりまして、ヤケクソ気味になりつつも、米米ファンの方から茨城公演で頂いた『I❤️SCS = アイ・ラブ・シュークリームシュ』のメガフォンで記念撮影。( ̄▽ ̄)
メガフォン、愛用させて頂いております❤️(´ε` )チュッ

14時に仙台駅に到着予定のバスでしたが、14時にはまだ道半ば💧
↓↓↓↓
{AA4B3B1F-D6FA-44FB-A120-4F7B43EFC704}
↑↑↑↑
バスの遅れをツイートしましたら、沢山の石井組さんにご心配頂きまして💧
開演に間に合う様に、と祈って下さいました。👼
皆さま、ありがとうございました❤️

結局、バスは3時間近く到着が遅れまして。
私が仙台駅付近のバス降車場に着いたのは、16:45頃。
新宿→仙台、8時間半もかかってしまいました!( ̄▽ ̄;)
この日の開演時間は17:30ですので、開演まで45分。
不幸中の幸いと言いますか、降車場が割と会場寄りに位置していまして。
会場前に私が到着しましたのは、17時を少し過ぎた頃でした。
この日は会場に隣接するホテルに予約を入れてありましたので、着替えとお手洗いの為にチェックインを済ませる事に。
ホテル入口にも、隣接するホールで開催されるコンサートの案内が掲示されていました。
↓↓↓↓
{BA1D911A-C2B4-433B-A992-50B09881B7DA}
↑↑↑↑
見えますでしょうか?
『サンプラザホール→』の下に『米米CLUB コンサート』と掲示されています✨

大急ぎで〝おせきはん〟仕様に着替えまして。
まぁ、私の〝おせきはん〟仕様は、おせきはんTシャツに法被を羽織って、おせきはんアクセサリーを身につける程度なのですが。( ̄▽ ̄)
着替えを済ませ、法被姿でホテル内を早歩き💦
エレベーターを待つ間に見えた、夕暮れの仙台の街並みが美しかったです。
↓↓↓↓
{C420EA9A-C60C-4436-AB64-C064AEB0C7D0}

バタバタと急ぎ足で会場入口に着いたのは、17:28。( ̄▽ ̄;)
開演予定の2分前。
↓↓↓↓
{B283DE7F-1273-4F09-A126-4B72BA07836F}
↑↑↑↑
右奥に階段が見えますよね?
この階段を登り切った先が、会場入口。
開演直前、私以外、誰も居ません💦

会場入口横には、おせきはんのポスターが掲示されていました✨
↓↓↓↓
{FA6A5321-19AF-4877-84FB-9FCD7CB42DED}

宮城公演は、私は石井竜也さんのファンクラブで先行販売されましたプレミアムシートでの参加でしたので、会場入口でプレミアムグッズを受け取り、入場。
この日のプレミアムグッズのカラーは、ピンク色。
帰宅してから他の会場で頂いたプレミアムグッズと並べて比較してみますが、今回のピンク色はもしかしてどこかの会場のものと同じ色かもしれません。

この日の私の席は、RブロックのH列より前の某列の68番。
↓↓↓↓
{4E089FDB-C8C7-4F38-BAD9-DBBA433975BC}
↑↑↑↑
はい、イットマンの指摘どおり、ほぼ、壁際です。

公演中、石井さんが見切れてしまうシーンは有りませんでしたが、得能さんとMATAROさんは演奏ポジションにいらっしゃる時には全く見えない席でした。
ステージが見切れてしまう見切席は見切席として、指定席よりも更に安く販売されていますよね。
今回の私の席は、指定席よりも約5千円余計に払っているプレミアムシートには値しない席でした。

着席しましたら、お隣の方が面識のある石井組さんで❤️
私が一方的に「この方とは石井竜也さんに関しての萌えポイントがかなり近い」と勝手に思っている石井組さんでして。( ̄∀ ̄)
お陰さまで、なんとなく落ち着いてこの日の公演に臨めました✨
私が着席して3分程で開演。
本当、ギリギリセーフで開演に間に合いました。( ̄▽ ̄;)ゼーハーゼーハー

この会場、公演中に石井さんも仰っていましたが、1階に後列が無いのです。
石井さんが観客席へ
「3階〜!」
「2階〜!」
と呼びかけられてから
「後ろ〜っ!……と言っても、私、後ろなのかしら?と迷ってしまいますよね。」
と仰って
「1階〜っ!」
と呼びかけ直されていたくらいで。(*^^*)
1階は奥行きが無く、2階と3階もステージにとても近い構造でした✨

コーラスのマチコさんが、他の会場での公演よりもかなり観客席寄りに前方に立たれていまして。
ライトもよく当たり、いつになくマチコさんの表情がよく見えました❤️(*´∇`*)
多分、私の様に1階前方でも端の席からはステージが見切れてしまう事は、運営サイドでも把握されていたのでしょうね。
いつものポジションに立たれていたら、私の席からはマチコさんも見えていなかったかもしれません。

この日、公演中に演じていらした役柄のセリフの中で「風邪ひいてるのに頑張ってるんだよ!」という感じのご発言で、ご自身が風邪気味だとサラリとカミングアウトされた、石井さん。( ̄▽ ̄;)
確かに、少しハスキーなお声で。
でも、声量はバッチリ❤️
あれのせいですかね、、、今週の月曜と火曜の2日続けての海辺での撮影。。。
火曜日の『うたコン』での葉山ヨットハーバーからの夜間の中継では、既にハスキーボイスでしたものね。
あの日の『かもめが翔んだ日』の歌唱の映像には、何事が起きたのかと正直かなり心配したものですが。(^_^;)
そんな私たちの心配を察してか、この日の仙台でのステージでは突然『かもめが翔んだ日』を演奏無しで歌い出された石井さん。(*゚▽゚*)
アンコールでのワンシーンだったと記憶していますが、突然、
ハ〜ァ〜バ〜ァ〜ライトがぁ
朝日ぃにぃ〜かぁわるぅ〜
と歌い出された、石井さん。
はい、石井竜也さんらしいアノ歌い方で❤️(*´∇`*)
キャーキャーキャーキャー❤️(≧∇≦*)
久しぶりに生でソロの石井さんだわぁ❤️(≧∇≦*)
と、突然の石井竜也さんにドキドキする私。
今、かなり、ソロの石井さんが恋しくなっている私ですので。( ̄▽ ̄)
ドキドキしながら、『かもめが翔んだ日』を歌われる石井さんに全神経を集中。
その時ぃ〜一羽ぁの〜
かもめぇ〜がぁ〜翔〜ん〜だぁ〜〜〜っ
まで歌われました❤️(*´∇`*)
もうっ❤️
石井さん、最高❤️
ソロの石井さんには興味の無い米米ファンの方にとってはどうって事ないシーンだったかと思いますが、ソロの石井竜也さんが大好きな私にとっては、とってもとっても素敵なワンシーンでした❤️(*´∇`*)
『うたコン』を観ての心配は、無用でしたね✨
あれは、何かしら訳があっての事なのでしょうね、きっと。

『かもめが翔んだ日』の出だしを歌い終えられた後、石井さんからは「米米をやるとソロが後ろに隠れてしまう。」なんてご発言が。( ̄▽ ̄;)
石井さんには「そんな事ないですよ!」とお伝えしたい。
私もそうですし、私の周囲にも、石井竜也さんのソロの活動を心待ちにしている石井さんのファンは沢山います。
今は、石井さんご自身が楽しまれている感満載の〝おせきはん〟だからこそ、ソロの石井竜也さんが大好きな私でも楽しめるのです❤️

私が愛してやまない石井竜也さんの『かもめが翔んだ日』が収録されているのは、今年9月に発売されたばかりのカバーソングアルバム【DIAMOND MEMORIES】❤️

つづく。。。

では、また。ヽ(´▽`)

明日は〝おせきはん〟ツアーの13公演目、静岡公演✨
◆ 11月5日(日)・ライブ
【米米CLUB 「a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2017 ~おせきはん~」】静岡公演
会場:富士市文化会館 ロゼシアター・大ホール
ツアーグッズ先行販売予定:14:30〜16:15
開場:16:45
開演:17:30

↑↑↑↑
最寄駅からかなり距離のあるこちらの会場。
徒歩ですと、30分かかりますね。
私は日帰りを計画していますので帰路が心配になりまして、数週間前に会場へ帰路の交通手段を問い合わせてみました。
会場から最寄駅までは、路線バスかタクシーでの移動になりますが、コンサートがあるからと言って路線バスが増便される事は無いそうです。
路線バスの台数が増やされる事も無いそうです。
公演によっては、主催者サイドで臨時バスを手配される場合もあるそうですが、今回の公演で臨時バスが手配される予定は、私が問い合わせした時点では無いとの回答でした。
ただし、公演当日に主催者サイドが急に臨時バスを手配される場合もあるそうです。
タクシーは、なかなかつかまらないそうです。
最終手段の徒歩ですが、会場は街中に位置しているので、最寄駅までの道のりは女性が歩けない環境ではないとの回答でした。
広島公演での30分以上タクシーがつかまらない経験がありますので、私は徒歩にしようかなと考えています。
臨時バスが運行されるかタクシーがつかまれば、それに越した事はないのですが。(^_^;)
なんとか、終電に間に合わせないと。。。

石井さん。
カールスモーキー石井さんも素敵ですが、石井竜也さんはもっと素敵✨
今日も石井さんが大好きです❤️