『す・またん!音頭』の行方

テーマ:

この時間なので、こんばんはでしょうかね〜。
それとも、おはようございますでしょうか。
金曜日。
朝晩、すっかり涼しくなりましたね。


昨日、昔勤めていた職場へ4年半くらいぶりに行ってきました。
石井さんと出逢う前に勤めていた職場。
当時、ブランクを経て10年位ぶりにオフィス勤務を始めた職場。
色々事情がありまして、世間ズレしていた当時の私を拾ってくれた職場でもあり、色々学ばせて頂いた職場でもあり。
でも、上司と合わなくて、身体を壊して辞めた職場でもあり。
今でもたまに後遺症が出ます。(-_-)
よくぞ辞めた、当時の私。
本当はもっと早く辞めていれば身体を壊す事もなかったけれど、渦中に居た当時は感覚が麻痺していたので仕方ない。
で、その元上司が退職したそうで❤️
世代交代。( ̄∀ ̄)フンッ
当時の仕事仲間たちが「もう顔合わせる心配無いから、ちょっとおいでよ。」と呼んでくれました。
昨日は1時間くらい、昔の仕事仲間と会議室でお喋りして来ました。
当時の苦労話に花が咲き。
時間が経てば何でも笑い話に出来るものだな、と気が楽になりました。




石井竜也さんのニューアルバム【DIAMOND  MEMORIES】、御宅にも届きましたか?(*^^*)
私は、暇さえあればiPhoneに落としたこのアルバムを聴いている状態で〜す❤️(*´∇`*)
【DIAMOND  MEMORIES】な石井さん、イイ!!
とっても、イイ!!!
イヤフォンで聴くと、また格別ですね✨
石井さんの「I'm OK!」、イイ!!!
石井さんって、本当に歌がお上手ですね〜。
石井さんの歌声でカバー曲を聴くと、心からそう思います。
石井さんご自身の曲は石井さんの曲以外の何物でもないのは当然で、石井さんのお声で聴くのがBESTなので敢えて上手いとか下手とか考えた事は無いのですが、カバー曲ですと原曲があって、しかも色々な方がカバー済みだったりして。
石井さんの上手さに、気づかされる感じ✨
石井竜也さんは、やっぱり、音楽の神様に選ばれた、歌う運命にある御人なのですね〜✨
これからも、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、歌い続けて頂かなくては❤️( ̄∀ ̄)

スタッフさんが昨日ツイートされています様に、初回盤には【ISHYST 〜REMEMBERING SONGS〜】のライブDVD付き❤️
↓↓↓↓

↑↑↑↑
そう。
石井竜也さんバージョンの『まちぶせ』は、要チェック✨
歌詞が、男性バージョン❤️
甦る、思い出いっぱいの【ISHYST】の映像です✨(*´∇`*)




さて。
米米CLUB〝おせきはん〟ツアー、明日は千葉公演、明後日は茨城公演ですね〜✨
↓↓↓↓

◆ 9月30日(土)・ライブ
【米米CLUB 「a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2017 ~おせきはん~」】千葉公演
会場:千葉県文化会館
ツアーグッズ先行販売予定:14:30〜16:15
開場:16:45
開演:17:30

◆ 10月1日(日)・ライブ
米米CLUB 「a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2017 ~おせきはん~」】茨城公演
会場:茨城県立県民文化センター・大ホール
ツアーグッズ先行販売予定:14:30〜16:15
開場:16:45
開演:17:30


( ̄▽ ̄)

2日続けての、おせきはん。
米米CLUBのメンバーの皆さまも、連日参加されるファンの皆さまも、頑張って下さいね〜✨
我が家のイットマンも、〝おせきはん〟グッズを身にまとい、鼻息も荒く気合い入ってます。
↓↓↓↓
{9FA3BF4C-5F71-40CA-85E9-B58E1EA732D7}
↑↑↑↑
武者震い❤️

千葉公演に関しては、ディスクガレージさんが昨日の内に「当日券の販売予定はありません」と告知されていますね。
↓↓↓↓


茨城公演は、茨城県立県民文化センターさんの自主公演の様なのですが、HPには当日券情報については今のところ記載が無いですね。
↓↓↓↓
↑↑↑↑
チケットの取り扱いについては「取扱分終了」となっています。
が、愛知公演の時みたいに、会場に行ってみたら当日券が販売されていたなんて事も無きにしも非ずですよね。
当日券情報は早めに告知頂きたいですね。(*´ー`*)


千葉公演からは、ツアーグッズに〝AZUKIちゃんグッズ〟が仲間入りしますね〜✨(*´∇`*)アズキチャ~ン
↓↓↓↓
↑↑↑↑
AZUKIちゃんのミニタオルは千葉公演から、AZUKIちゃんのマスキングテープは川崎公演からの販売ですね。

当初は販売予定の無かった、AZUKIちゃんグッズ達。
ファンの皆さまからのおねだりメールで実現したアイテムなのですよね〜。
私は「無し。」と言われたら「はい、そうですか。」と引き退るタイプなのですが、石井さんの当初の決定に負けじとおねだりされたファンの方が多かったのですね。
おねだりしてみるものですね❤️( ̄∀ ̄)
おねだりしなかった私も、ミニタオルを購入しようかなと思っております。( ̄▽ ̄)

〝おせきはん〟グッズは、コンサートの無い日も、活躍中✨
昨日は、バッグチャームを黒のバッグに取り付けてみました❤️(*´∇`*)
ピンキーリングも身につけて❤️(*´∇`*)
石井さんのソロコンサート〝PEGASUS〟のブレスレットも❤️(*´∇`*)
↓↓↓↓
{228B54C6-82B7-4BC7-A932-DE321AB2B2AB}
↑↑↑↑
石井さんのグッズ、密かに大好きな私です❤️(*´ω`*)




昨日は、『す・またん!音頭』のレコーディングをされた石井さん&〝す・またん!〟メンバーの皆さま。
↓↓↓↓

このレコーディングの前日、読売テレビ〝す・またん!〟番組内で、この『す・またん!音頭』についてのVTRが放送されたのですよね。
石井竜也さん&シュークリームシュのお二人に、諸國アナウンサーが呼び出されたVTR。
そのVTR内で、石井さんより急遽、翌日のレコーディングを知らされた、森さんと辛坊さん。( ̄▽ ̄;)

グランキューブ大阪での米米CLUB〝おせきはん〟の映像が流れ。
諸國アナが赤法被&ポンポンで踊るお姿も。
あの後、諸國アナは呼び出しを受けられたのですね。
赤法被姿で、石井さん&シュークの待つお部屋へ。
「お疲れ様です〜!」と、会議室の様なスペースへ入室される諸國アナを、なぜか拍手で迎えられる、石井さん&シューク。
シュークのお二人と諸國アナは初対面なのですね、「はじめまして〜。」とご挨拶されていました。
この日、諸國アナが石井さんに呼び出された訳は、4月に『す・またん!春フェス』で石井さんが言い出された、作詞:嘉門タツオさん、作曲:米米CLUBでの『す・またん!音頭』に進展があったから。

作詞を担当された嘉門タツオさんがVTR内で仰るには、『す・またん!音頭』は

ハッピーな感じ
夜明けって感じ
今日も頑張ろうって感じ

だそうです✨(*^^*)

さっそく、諸國アナへ「聴いてみる?」と仰る石井さん。
何故か、諸國アナへハンガーを手渡される石井さん。( ̄▽ ̄)?
ハンガーを両手で持って石井さんのお隣に座られる、赤法被姿の諸國アナ。( ̄▽ ̄)?
石井さんは黒ヘッドフォン、諸國アナは白ヘッドフォンで、曲を聴き始め。
「これ(ハンガー)で電波くるから。」とテキトーな事を仰る石井さんへ「そうなんですか?」と諸國アナ。( ̄▽ ̄;)
ヘッドフォンから聴こえてくる『す・またん!音頭』のデモ音源に「すごい!すごい!」と、ハンガーを両手で掴んでエキサイトなさる、諸國アナ。
立ち上がって、ハンガー片手に踊り出す、諸國アナ。
「いいですね〜!コレ!」と仰る諸國アナ。
「いいでしょ!」と、石井さん。
「めちゃめちゃ良いです!初めて聴いたけど、これぞまさしく〝す・またん!音頭〟ですっ!」とエキサイトなさる諸國アナの反応に、嬉しそうな石井さん。(*^^*)
「す・またん!たん!」という箇所があるらしく、そこが気に入られた様子の諸國アナ、
「嘉門さん、さすがだな。」と仰る石井さん。

「今日、シュークリームシュに来てもらったのは……。」と話しはじめた、石井さん。
諸國アナの大学時代の映像が流れまして。
諸國アナ、大学時代はダンスサークルに入っていらしたのですね✨(*´∇`*)スゴ~イ
諸國アナに向き合い、「今年4月のイベントで歌を聴いてて、任せられるところと任せられないところって、人ってあるかな。」と、石井さんにしては遠回しな仰り方をなさいまして。( ̄▽ ̄)
「やっぱり、こう……得て不得手というのがあるから。」と、諸國アナには優しい石井さんで。( ̄▽ ̄)

『す・またん!音頭』の振付について「是非ともお力添え頂けませんでしょうか。」と、シュークのお二人へお願いされた、諸國アナ。
シュークのお二人も「はい、私たちで良ければ。」と、快諾。
シュークのお二人と諸國アナが握手なさる中、石井さんは諸國アナのミス東大時代のお写真をご自身のお顔に当てていらっしゃいまして。( ̄▽ ̄)
諸國アナに叱られていました。
諸國アナのあのお写真、お気に入りですよね、石井さん。( ̄∀ ̄)

ここで「歌もですね、辛坊さんとか森さんに歌って頂いて。」と、歌についてお話を始められた石井さん。
「皆さんにも声を出して頂いて作り上げようかな、と。」と。
諸國アナ、「私も声出させて頂いて……?」なんて、遠慮がちに許可を求めていらっしゃいました。(^_^;)
「もちろん、もちろん!」と仰る石井さんでしたが、諸國アナの声出しは〝オッ!!!〟とか。」と、掛け声に限定された感じで。( ̄▽ ̄;)

VTRの最後には、石井さんからのメッセージも❤️
「辛坊さんと森さん、明日レコーディングなんで。」と。( ・∇・)
「お待ちしております!スタジオで❤️」と、意地悪そうな笑みを浮かべていらっしゃいましたね。( ̄∀ ̄)
辛坊さんと森さん、東京でのレコーディングの件は初耳だった様で。
辛坊さんは腕組みしたまま硬直、森さんはお怒り(?)にも見える表情で。( ̄▽ ̄;)
レコーディング当該日に他のお仕事を入れない様にという様なお話しは事前にあった様ですが、この為だとはご存知なかった感じでしたね。( ̄▽ ̄;)
「俺たちでも歌えそうな曲なの???」なんて、不安そうな森さんでした。

が、昨日の朝には上京されたのですね。( ̄▽ ̄)
↓↓↓↓

辛坊さんと森さんの心配とは裏腹に、レコーディングは〝めちゃくちゃ順調に〟進んだ様で。
↓↓↓↓

なんだ、森さん、レコーディングを楽しまれた&出来上がりに自信満々ではないですか!( ̄▽ ̄)
↓↓↓↓

↑↑↑↑
森さんのこの書かれ方ですと、『す・またん!音頭』、今朝の番組オープニングで流されるのでしょうかね〜✨(*゚▽゚*)
放送エリアにお住まいの皆さま、『す・またん!音頭』が聴けると良いですね〜❤️(*´∇`*)



では、また。
始まったばかりの今日ですが、穏やかな一日になります様に。



































石井さん。
御飯、召し上がっていますか〜?
今日もこんな時間から石井さんが大好きです❤️(*´∇`*)
AD