3/28 愛・地球博 催事 | まいのブログ

まいのブログ

日記代わりにブログを書いております。
大好きな石井竜也さんのコンサートやイベントへ参加した際の記録や、日常の記録です。
米米CLUBは2017年〝おせきはん〟で初体験。


テーマ:

(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

おはようございます!
月曜日ですっ!
今週も頑張りますっ!
だって、私は嬉しいっ!(≧∇≦)
↓↓↓↓
↑↑↑↑
twitterの方で教えて頂きました。

石井竜也さん、新たにラジオ番組を持たれる様です!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

下記PDFの5ページ目に、石井さんの新番組の詳細が掲載されています。


しかも、スタートが4月5日!
次の日曜日ではないですか。
石井さん……。
竜巻の様な御人!(^◇^;)
追いかけるのが大変だわぁ❤️

日曜日の昼12時から持たれている、FM横浜でのFLYING HEARTが終わるという話は、今のところ聴こえて来ていないですよね?
ということは、日曜日は昼と夜に石井さんのお声が聴けるのですよね!?(≧∇≦)
嬉しいな~❤️(≧∇≦)
嬉しいな~❤️(≧∇≦)
嬉しいな~❤️(≧∇≦)

TOKYO FMさん、
寺田倉庫さん、
スタッフさん、
石井さん、
見えないところで力を尽くして下さった方々、
ありがとうございます!
一ファンとして、とっても嬉しいです!(≧∇≦)





さて、

なんだか、昨日は、iPhoneの調子が悪いのか、radikoアプリの調子が悪いのか、夜になるまではラジオが聴けない一日でした。(ー ー;)

iPhoneを何度か再起動したり、アプリを削除して再ダウンロードをしたり。

何度やっても、ダメ。_| ̄|○

夕方になって、ゲスト出演なさった平原綾香さんの番組は、かろうじて聴くことが出来ましたが、ブチッブチッと何度も何度も途切れてしまい。
平原さんと石井さんの会話が途切れ途切れで、イライライライライライライライラさせられましたわ。
今日はいつになくバッファ好きなradikoでした。(ー ー;)
次の日曜日には機嫌を直して頂きたいものです。



28日の土曜日、
【愛・地球博開幕10周年記念】
の催事へ、行って参りました。

{F155A9F7-94FF-468D-B0A4-E9FECD31BA0C:01}

{E77F8DE0-049A-417D-9761-75231F7AB22D:01}

↑↑↑↑
なんだか、シワクチャになってしまいましたが、会場入口で頂きました。(^_^;)

会場は、愛知県体育館。
名古屋城の近くです。
日帰りで行って参りました。

2005年3月~9月に愛知県で開催された、愛地球博。
開催期間中の来場者数、2,200万人超。

実は、私は石井竜也さんを知るまで、この万博の存在自体を知らず…。(ー ー;)
モリゾー?キッコロ?という感じで。(ー ー;)

日本人として、どうなの!?

と、自分でも感じております。
でも、知らなかったものは仕方がない。

そんな、愛地球博への興味と、石井さんにお逢いしたい思いで、この催事へ参加させて頂きました。

この催事の観覧、事前に参加者募集がありまして。
私も申込みましたが、ハズレまして。
当選者にのみ当選ハガキにて通知が届くそうで。
我が家には届きませんでしたので、そのハガキ。(ー ー;)
まぁ、この催事の一週間後には同じく名古屋でART NUDE初日があるので、そちらに参加するからいいか………なんて思っておりました。(←負け惜しみ)
が、面識のある先輩ファンの方からお誘いが!
2人参加で応募されて当選されたそうですが、一緒に行かれるハズだった方が体調を壊して行かれなくなったそうで。
2人参加の当選ハガキであれば、応募した方のお名前しかハガキには記載されていませんので、同行者が私に変更になっても大丈夫かな、と。
有り難く、同行させて頂きました。
Tさん、ありがとうございました。
感謝。<(_ _*)>
本来の同行者の方の早期の回復をお祈りしております。

催事は、予定どおり16時半に開始されましたが、終了予定の17時45分には終わらず。
どうしてかな~?( ̄▽ ̄)???
う~ん。
私が思うに、お話好きな森山良子さんと、お話好きな石井竜也さんのせいかなぁ…なんて。
終了は、18時15分頃でした。
私たちの帰りの新幹線が19時台でしたので、帰りはアワアワバタバタと名古屋駅へ向かいました。(^_^;)

そんなアワアワバタバタの中でも、こちらを撮影出来ました。
↓↓↓↓
{38141A64-BA09-4D7E-96A0-09C732293F7F:01}

{CC276C39-9C38-48F2-9EB9-5B636DE0B72F:01}

愛・地球広場 レギュラープログラム
精霊たちの森林舞踏会

当時40代の石井さんが2年間、力を注がれたお仕事。
当時を知らない私ですが、このお仕事への石井さんの情熱とか愛情とか思いが伝わってきました。
こんな素晴らしい事を成し遂げられていたのですね。
石井さん、尊敬します。


催事では、石井さんは黒の燕尾服に襟元がヒラヒラの白いシャツをお召しで、手にはステッキ。
3曲歌われまして。

愛の力
青空の向こうに
浪漫飛行

観客席では、石井さんが歌い出されると、ライトが灯り。
石井組の皆さんの愛ですね。
新米の私は、そこまで考えが及ばず。(^_^;)
先日、せっかく福箱・HAPPY BOXに入れて頂いたライト。
こういう時に活用するのか!と学んだ新米ファンでした。(≧∇≦)

『愛の力』と『青空の向こうに』は、朗々と、気持ちよく歌われて。
あぁ…石井さんって、本当に歌がお上手なんだなぁ…なんて、改めて実感。
ソロコンサートとは違う環境で歌われているのを拝見すると、改めてそう感じますね。
あの歌唱力にすっかり慣らされている自分が怖いなぁ、とも思いました。(^_^;)
『浪漫飛行』は、私の耳には力を抜いて歌われている様に聴こえました。
終わり方が「あら?」という感じでしたし。
カラオケバージョンとかなのでしょうかね?
笑いを誘っていました。(^_^;)
バックステージでは米米クラブが演奏しています、と仰って。(^◇^;)

催事のエンディングには、再びステージに現れた石井さん。
フレンズ ラブ ビリービング
という曲を、合唱団の皆さん、森山良子さん、夏川りみさんらと歌われ。
皆さん、司会の方が仰った通りの手の動きで歌われ、私たち観客もその動きで参加させて頂けたのですが、石井さんだけ時たま動きが変わり。(^_^;)
良くは記憶していないのですが、歌詞の内容が「一人じゃない」というような内容になると、手の動きが自然に観客席を指していました。
1階の観客席に向けて、熱唱されていました。
まるで、石井さんの曲の様に。
あぁ、石井竜也さんは何処で何をされても石井竜也さんなんだ……と感じた新米ファンでした。


催事終了後、会場から外へ出ますと、既に薄暗く。
朝9時に会場へ到着した際には2分咲きだった桜が、6分咲きまで開花していました。
桜越しに名古屋城を撮りました。
↓↓↓↓
{72092C95-E058-4193-AEFC-D1AAEBA33CA7:01}

美しい、日本の風景。


石井さん、催事中の、皆さんとの楽しそうな雰囲気、沢山のハグを拝見し、また、昨夜上げて下さったISYSTALKを拝読し、愛・地球博が石井さんにとってどんなに大きな存在なのかを感じ取ることが出来ました。
お逢い出来て嬉しかったです。
催事での石井さんを拝見し、尊敬の思いが強くなりました。
ますます、石井さんが大好きになりました。
次も、名古屋で。(*^^*)


今回お誘い下さいましたTさん、長丁場でしたが、楽しかったですね。
ありがとうございました。
お互い、これ以上の日焼けには気をつけましょうね~。(^◇^;)


現地でお逢い出来た皆さま、ありがとうございました。
全てが偶然の出逢いでしたが、ビックリ、ドッキリな出逢いが沢山の一日でした。
頂き物も多い一日で。
石井さんのファンの皆さまの愛に触れた一日でもありました。
感謝。(*^^*)



さ、私は仕事へ。
皆さまも、良い一週間をお過ごし下さいませ。
では、また。
(^ー^)ノ

まいさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス