春分の日2018雪

テーマ:
こんにちは。アメブロ更新が久しぶりになってまいました。
ホームページの方でもブログをやっていて、そちらで更新したりしています。(;゚∇゚)

今日は春分の日でさくらの開花が始まって本来なら暖かいはずが、まさかの雪ですね。

お店へ行って来たのですが、雪が本格的になり今日は休業することにしました。


ちわきの下の川まで降りて撮影してきました。杉に囲まれているので、思っているほど凄くない様に見えますがすでに雪は五センチです。




明日からはまた暖かい日が続き、東京(上野)のさくらの満開予報は25日だとか?
皆さんお花見ですね!
奥多摩は気温も標高も違うので、もう少しあとになるのではないかと思います。

奥多摩にさくらの名所があればいいのになー…もしかしたら、私が知らないだけかも?



こんにちは。

お知らせです。

もうすぐ青梅マラソンですね!

沢山、練習で走ってる方々を見かけます。
川井の信号のところの通過予定時刻がちょうどお昼ごろですね…18日はお客さん少ないかもしれません。


↓  ご注意ください。↓

2月17日土曜は団体のため、貸し切り

3月18日日曜は法事のため、貸し切り

となります。

ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

奥多摩スキークラブ♪

テーマ:
こんにちは。
雪が残る中、ご来店くださったお客様、ありがとうございました。

今日は母たちで営業してもらい、私は奥多摩スキークラブで乗鞍スキー場へ♪\(^o^)/

2回目のスキーですが、メチャクチャ楽しいです!
初めては、怖さの方が強くて滑れたのかな?くらいで終わってしまいました。(もちろん、他が楽しすぎたので、今回も参加させていただいたのでーす☆)


今回の指導員は田中さん、丁寧で優しくそしてイケメン!凄く楽しく滑ることができました~(^^)フー↑1日のつもりだったけど、楽し過ぎて2日目もお願いしちゃいました~(´∀`)田中さんにはお付き合い頂いてしまって申し訳なかったです。
ちょい中級ならすべれるようになりましたよ~(^^)dイエーイ 板を揃えて滑れるようになりたいー♪


宿に帰ってからの飲み会、前回よりハイペースでビックリ!よく呑む!夕食前から一次会で呑んで、夕食で呑んで…私はダウン(>_<)久しぶりに酔ったぞ!

夜中は、腕が痛くて痛くて眠れず…2日目滑れないかなって心配してたけど、じっと耐えて動かさないで夜中我慢して朝風呂で回復♪\(^o^)/

愉快な仲間たちとの出会いに感謝します。
いつも気にかけて誘ってくださるまーさん、幹事のまちゃさん、田中さん、2日間運転してくださった池田さん、御姉様方、愉快なお兄様・おじ様方、本当に有り難うございました(*゚ー゚*)




ありがとうございます。

テーマ:

新年が明け、早いもので半月経ちました。


アメブロご覧の皆様、本年も宜しくお願い致します。

常連の皆様、新年早々にご来店くださりありがとうございます。
ちわきはお客様に恵まれていると、心から思います。遠いところを何度も何度も飽きずに足を運んで下さり、感謝しかありません…どうやったらこの感謝が伝わるのか。
ありがとうございます。



個人的には9日が誕生日でした。
店の手伝いをはじめたのが19才。
あれから12年…31才になりました。
色々考えなくてはいけないことや今後の人生おもうことはありますが、
誰かいませんかね?嫁いでくれる殿方!笑




お客様に差し入れを沢山頂いたので、誕生日ケーキはなし!どれも美味しくて幸せを頂きました(*^▽^*)本当にありがとうございます(*゚ー゚*)ハッピー



Facebook、ちわきのページがあります。
フォロー宜しくお願いします。



嬉しいな!

テーマ:



こんな寒い日には、薪ストーブを囲んでお茶飲みが最高!なーんもしたくなーい!笑

営業中です。



嬉しいことがありました。

高校の同級生がご来店☆
同じクラスではないし、話したこともないけれど、彼女は背が高くてスタイル良くて美人だったので知っていました。

はじめは気が付かず、美女だなーと思いつつ注文とったり運んだりしていました。
ふと…「似てるな…もしかするかな?間違えてたら謝ればいいかな」と、お会計の時に聞いてみたら同級生。
凄くびっくり!美女は年を重ねても美女だった!卒業以来だったので凄く嬉しい出来事でした♪


また最近では
先日、夕方に若い男のお客様がいらっしゃっいました。

夕方に来る場合①観光の帰り②迷い混んだ③来たことある…パターンがほとんどです。

聞いてみたところ、なんと杉並から!
ちわきを目指して来てくださったようです。

話をきいていくと、何度も来てるとのこと。(覚えてなくてゴメンナサイもう覚えました)

初めて来たのは、小学校五年生の時に親に連れられて…∑(゚Д゚)え!

そんな小さいころから来てくださってたんですね(´_`。)カンドー

そんなありがたくて嬉しい出来事がありました!

昨日は、おじさま二人が10時半にご来店で少し早めに開店。

そば天盆大盛をご注文、しばらくして更にざるそばを追加注文してくださりました!

お口に合ったようで、凄く嬉しかったです!

今日はカメラマンのお客様、富士山の天使の羽根の写真を頂きました。良いことあるかな!むしろ、写真を頂けたことが良いことかも♪ありがとうございます!

今日もひっそり営業中\(^o^)/



Amebaブログをご拝読の皆様へ

お知らせが遅くなりました。

ホームページが新しくなりました!

okutama-chiwaki.com

そして、今回のホームページはブログを書けるので、そちらを主に更新しています。

Twitter、Facebook、Ameba、Google…とリンクしています!
(今まではAmeba、Twitterのみでした)

年末は12月31日(日)まで営業します!
新年は1月6日(土)より営業します!

年末は、年越しそば食べられますよ~(^^)


今後とも宜しくお願いします。

ご存知ですか?

テーマ:
ちわきのホームページが
新しくなりました!

http://okutama-chiwaki.com

スマホ対応しています。

より良いホームページへなるように
頑張ります(^^)

ホームページだけのブログも書いてたりします。ちょくちょくチェックしていただけたら幸いです♪(^_-)☆



台風の被害状況

テーマ:
こんばんは。

今朝は道路が杉っぱが沢山!

朝から道路そうじしました!

叔父が駆けつけてくれて
一緒にそうじをしてくれて助かりました。
叔父は朝早くから他のところもやって来たようです。お疲れ様です。

大丹波は地域の一人一人の意識が高いのか、店にくるまでに何人も杉っぱ掃きをしていて素晴らしいなって思いました。





バイクでここまでしてもらったから
楽だったです。

そして秘密兵器

これをバイクにつけて引っ張りながら
後ろで方向を操作して
大量の杉っぱをまとめました!
一人で掃除してたら終わってない…。



まだ昼間も風が強かったので、程ほどに。
明日もやるようかも。。。


川の状況はこちら




下の道の一部が隠れるくらい。

以前は、写真の大きな岩が隠れたりすることもあったので、今回はそんなでもないかな。

そうは言っても、釣り場やキャンプ場は
大変な被害。

どれくらいでいつもの綺麗な川に戻るかな~(>_<)

各地の被害を見ると凄いので、このくらいで済んでほっとしています。

他の地域の皆様の生活が1日も早く元に戻りますように。