佐藤あかねです✨
初めての方はこちらをどうぞニコニコ

メッセージやコメントは
なるべく返信しようと思います🎵

前回からの続きです☝️



私の勤めている会社は

明らかに変人や癖強な人が多くて

(私も多分そんな人たちにの1人)

変わった人耐性は結構あるつもりでしたが

今回来た部長は特にも変わっていました滝汗


ある日

うちの課にいる港君が

こんなことを話していましたキョロキョロ


彼は高卒ながらも大変頭がよく

うちの職場では珍しいくらい

コミュ力が高くて本当に貴重な人材ですスター


あかねさん

これってどういう解釈ですか??


港君はとある法改正が行われた条の

解釈がわからないということで

私に聞いてきたわけですにっこり


仕事熱心で大変良きびっくりマーク


私は


かくかくしかじかで解釈するって

新日本法規のに書いてたよ指差し



↑新日本法規はこういう書籍を出している

公務員なら知らない人はいない

超有名な出版社📕

私は新日本法規とぎょうせいに

かなりお金を落としている←


そうなんですね!

ありがとうございますー✨

やっぱり俺、高卒だから

こういうの頭がついていかなくて煽り


そんなことないよバイバイ

港君ちゃんとわかってるじゃん!


港君はよく自分がわからないことがあると

「高卒だから理解できないことが多い」

って自分を卑下することがあるんですキョロキョロ


その度に私はもちろん否定するのですが

私の席の近くにいる部長がある日

この港君の「高卒だから」に

つっこみを入れたんですよびっくり


ちょっと港君

君さぁ、その「高卒だから」っていうの

やめてくれないかな?にっこり


えっ💦あ、はい驚き


そんな高卒が悪いみたいに

言ってほしくないし

高卒だからって私は大卒と人と

区別して接しないからねにっこり


でもみなさんと違って

特に部長とは違って

自分は本当に頭が良くないから

理解するのが大変なんですよーうーん


高卒みんなが頭が悪いわけじゃないだろ?

私の母親は高卒だけど大変優秀だよ?

君が高卒じゃダメだと言うたびに

私の母親をバカにされている感じがして

嫌なんだよにっこり


この部長のセリフに

さすがの港君も「はい」と返事をして

バツが悪そうな感じで自席に

帰っていきました💦


私はこの話を聞いている時

部長がちょっと良い人なんじゃないかと

思っていたんです、が真顔


後日2人で外回りで出かけている時

この話を私からしたんです☝️


この間港君に話した高卒の話

ちょっとだけジーンとしちゃいましたお願い


え、なんだっけ?にっこり


え!?なんだっけって笑

港君がよく「高卒だから」って

自分を卑下するのを

部長のお母様が高卒だから

やめてって言った話です


部長は笑いながら


あーーーアレねにっこり

そう捉えていただけてよかったよ


捉えてって?驚き


ああやってすぐ「高卒だから」って

言うような職員は

いつか大きな失敗をした時に

それを言い訳にする可能性があるからね☝️

彼にはそんなことで

逃げてほしくないし

そもそも高卒高卒うるさいんだよにっこり


うるさいって驚き

でもお母様のくだりは

港君には効き目があったと思いますよ✨


だろうねぇにっこり

彼の話を聞いていると

とても家族思いの子だからね

まぁ、私の母親は大卒だけどね笑


えっ!?( ´;゚;∀;゚;)


彼みたいな家族思いの子には

ああいう嘘が1番効くんだよにっこり

東大卒の私の母親が

高卒なわけないでしょうが。


部長は東大を出ていらっしゃるんですね〜真顔


近所だったからね。

私はあのぎゅうぎゅうの電車が苦手だし

乗り物に乗ってる時に

立つのが嫌いだから徒歩か自転車で

通えるところしかいけなかったんだよ笑

そしたら東大しかなかっただけだけどねにっこり


はぁ、そうですか不安


ちょっと良い話だと思った私の心を

返せ!!!おいっ!!!!

と思いながらもやっぱりこの頭のキレっぷりは

東大なんだな、と改めて実感しました💦


こんな嘘も見抜けないと

君もこの先苦労するから気をつけなさいにっこり


・・・・はい。


と、こんな日常を過ごしておりまして

毎日疲労困憊なんですよおいで


部長のこの感じに

周りの課員もたじたじだったある日

港君がこんなことを話たんですニヤニヤ


部長って仕事中にやたら

ディベートしたがりますよね魂が抜ける


確かにー!

好きだよね笑


野党になったり

気づいたら与党になっているし爆笑


部長は何かあるとすぐに

ディベートなんです☝️


そんな私たちの会話に

例のディベート部長が入ってきて


私の話でもしてましたー?にっこり


と本人登場したので

普通ならビビるところなんでしょうが

港君はいつもの調子で


部長ってディベート好きですよね?ニヒヒ


って聞いたんです


心臓がダイヤモンドだよ、港君は笑


そしたら


高校、大学とディベートサークルに

入っていたからねにっこり

大学生の時一部の友人から

「ディベ男(でぃべお)」って

呼ばれていたよ笑


ディベ男!?笑

ディベ男!?笑


私と港君がシンクロ率200%を

叩き出した瞬間でした笑い泣き


ディベ男って笑


いやいやいやいや笑


それドヤ顔で自慢げに言ってるけど!

あだ名がディベ男ってヤバない?笑


この日以来

部長がディベ男と

呼ばれるようになったのは

言うまでもない真顔


続く物申す



【ここからは別件です】


こんな辛い?環境なんですが
趣味の懸賞が今年めちゃくちゃ良くて目がハート

まずはじめに




アマノフーズのお味噌汁♡


↑こういうやつです✨


職場で飲むのに最適ニコニコ飛び出すハート


次は・・・



ビールニヤニヤ

私は飲めないので池崎さん(夫)が

帰ってくるまで熟成させます笑



そしてそしてびっくりマーク


焼き芋メーカーポーン


こんな商品あるんだねびっくりマーク

当たった時何が何だかで

びっくりしたよ爆笑


とうもろこしが大好きな私は

焼きとうもろこしが食べたいので

今度試してみようかなよだれ飛び出すハート


ちなみに私、今年は

嶽きみのふるさと納税を

したんですよ( *´艸`)♡

↑これよ、これ♡


まだ届いていないけど今から

楽しみだよぉ〜お願いスター



みなさん、今年も暑くて
大変しんどい夏ですが
体調不良に気をつけて
なんとか乗り越えましょうねびっくりマーク

私はすでに白旗あげている状態ですが笑

なんか今年の暑さ
本当に辛い無気力


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー