こんにちは!

ご覧くださり、ありがとうございます。

チヒロンヌです。

 

 

 

*このブログについて* 

 

 

 一般的にわたしたち人間の意識には、思考をしたりする表面上の意識(顕在意識)や普段は認識しずらい潜在意識、無意識などといった部分があるといわれ、顕在意識から離れるにしたがって「意識の深く」などと表現されます。

 

 

そして、顕在意識、潜在意識、無意識のどの意識状態よりもさらに奥深く(波動とかだと“高く”と表現したりする)に、「空(くう)」とよばれる領域が存在します。

 

 

空というのは、すべての源、エンソフ、愛、タオ、ワンネスなど、さまざまな言葉で表現される、わたしたちの顕在意識では理解しきれない領域。「すべての源」の言葉どおり、この世界を形作っているものです。

 

 

古くは肉体や精神に負荷をかける厳しい修行の末、一握りの者だけがたどり着けた境地で、「悟り」などとも呼ばれていましたが、現代では瞑想(ELM)などで簡単に空を体験できるようになりました。

 

 

空には、苦しみがありません。

 

 

妙なルールも、観念(思い込み)も、感情も、分離もありません。

 

 

そこには、永遠の静寂と至福、愛と豊かさだけがあります。

 

 

(表現がわかりづらかったら「とりあえずなんか良い感じ」とだけ思っていてください)

 

 

そしてその空こそが、「本当の自分」。

 

 

そのため人は本来、頑張ってポジティブでいようとしなくても、無理をして機嫌よくいようとしなくても、必死になって自分を満たそうとしなくても、自然に良い感じで機嫌よく満たされているものなのです。

 

 

それが叶わないのは、この世に蔓延するたくさんの不幸な誤解が、わたしたちの人生を苦しみに満ちたものにしてしまうからです。

 

 

このブログでは、空からやってくるインスピレーションを言葉に変換して、凝り固まったこの世界や思考、感情をほぐすお手伝いができるような文章を綴ります。

 

 

感覚的なものをチヒロンヌのマインドを通して言語化し、また、読み手のあなたのマインドを使って受けとるので、多少の手垢はつくかもしれませんが、空の平安と静寂と愛と豊かさが伝わり、楽して幸せになる一助になれば幸いです。

 

 

知識で武装するための道具にしたり、考え方にしがみついたり、言葉に囚われたりする必要はありません。リラックスしてアートや自然を眺めるようにハートを開き、インスピレーションを迎え入れて楽しんでみてください。

 

 

マインドは自分の見たいようにしか世界を見ることができませんし、そのときのご自身の状態によって感じるものも理解できるものも変わってくるので、気になった記事を時間をおいてから再度読んでみると、自分の変化に気がつけたりして面白いと思います。

 

 

読者登録、いいね、リブログなどなど大歓迎です。よろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

Twitter/Instagram:@chiuinnu 

 

ラクにカンタンに幸せになるためのはなし

 

これだけわかれば人生が変わる☆

>>楽して幸せになる方法

 

本当の自分ってどんなもの?

>>「本当の自分」シリーズ


HSP・エンパスなど敏感すぎる体質との付き合い方

>>敏感すぎる体質録

 

「生きづらさ」は解消できる!

>>「生きづらい」の呪いを解くシリーズ

 

困った感情の性質と取り扱い方

>>感情解剖事典

 

愛とは?自信をつけるには?その他過去記事

>>過去記事おすすめセレクション

 

◆馴染みのない言葉の意味はここでチェック

>>>用語集 

 

◆たまにいいね魔になります

>>>「いいね」には愛と祝福でハイタッチ!

 

 

 

 

わたしが楽して幸せになってしまうトドメを刺したのが、空からやってきたアセンデットマスター・アガシャという身体を持たない物知りじいさんでした。

 

とってもお世話になったので、とにかくいろいろ規格外なアガシャの言葉を文字にするお手伝いもしています。

 

>>>「マスター・アガシャ」インタビューもくじ

 

 

 

 

 

 

このブログをパソコンから見るとこんな感じです。

 

 

 

 (2018.4.18更新記事修正)

 

 

 

☆ランキング参加しています!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしくお願いします☆