なんて不足のないタイトル……!!





 

 

さいきん車を新しくしたんだけど、アイドリングストップ機能が全然慣れなくて超怖いです。

 

 

エンジンかかるときの方がガソリンくうんじゃない?止まってた時とかかる時と均したらプラマイゼロじゃない?

 

 

よくわかんないけど、それ以外は快適。ボディカラーもカタログよりもかわいくてお気に入りですラブ

 

 

車でちょっと走れば温泉がゴロゴロ湧いてる田舎に住んでいるので、太平洋を眺めながら入れるところへ行きました!

 

 

そのまえに腹ごしらえをして、パスタを食べてるんだか海鮮を食べてるんだかよくわからないボリューム満点のナポリタンを食べた。

 

 





わたしの知ってるナポリタンとちがう!

 

 

ふわっふわのホタテとぷりっぷりのエビの濃厚なこと!

 

 

エビは威勢がよすぎて、トマトソース目に入った。(食べるのがへたくそともいう)

 

 

そして海を見ながら温泉に入ると、なぜか沖縄の離島にいるような、の~んびりした気分に。

 

 

空がどこまでも続いて、雲がふわふわ流れていって、海も広がって……、マインドが……ゆるむ……。

 

 

なんか、いろいろ、カルマの解放とかにも温泉ていいらしいです。

 

 

あとマインドがゆるむこと自体、「源」とか「愛」とか「本当の自分」方面の感覚なので、そういう意味でもいいと思う。

 

 

「人生楽しみたい!」と思ってる人って多いと思うんだけど、人生あるんだから楽しめばいいじゃない?って簡単な話に、なぜかできないじゃないですか。

 

 

わたしはアガシャに会うたびに「体を使って楽しみなさい」とか「ワンランク上の楽しみを目指せ」みたいなこと言われます。体を持ってることってすごいことなんだって。

 

 

そんなことアガシャに言われるまでもなく、わたしも人生楽しみたいと思ってたよ!!でも全然楽しめなかったの。

 

 

でも、楽しめなくて気付いた。そもそも、楽しむとか喜ぶっていうことに慣れてない。

 

 

世界があって、体がある。ほら、楽しめば?

 

 

って言われてもさ、楽しむとは……喜びとは……って、哲学の道に入っちゃうんだよね。条件で考えちゃう。


 

それでとりあえず刺激系に走ると、何か大きなことをしないといけないような気がしたりして、そのためにはお金がないと!とか、謎の暴走をし出して、またしても迷路で蹴躓く……

 

 

楽しみたかったんじゃないの?????

 

 

なんで楽しむために苦労してるの?????

 

 

自分の滑稽さに気づいてる?????

 

 

それで、楽しみとか喜びとかを感じるのも、リハビリが必要なんだな~と思った。

 

 

思春期を経て大人と言われる部類に入ってしまった人たちは特に。

 

 

マインドの支配じゃない、本当の感覚としての楽しさ、喜び。

 

 

それは特別なことをしなくてもそこにあるんだけど、特別なことをしてもおもしろい。(リンゴはそのまま食べてもおいしいけどアップルパイにしてもおいしいよね的な)

 

 

ちょっとずつでも楽しみや喜びの幅を広げていくのがまた楽しいんだよ~。

 

 

でもそういうことを不安の中でじゃなくて、ふつうに楽しめてるのはやっぱり、「源」とか「愛」とか「本当の自分」とかの感覚を知ってるからだと思う。>>>参考記事『条件のない最高の幸せと至福、喜びへの入り口』

 

 

わたしも絶賛リハビリ中チョキ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑いつも応援ありがとう!

 

「イライラや不安が減った!」「夫婦喧嘩が激減した!」

 

Satoriment(サトリメント)は、この世の源からやってきたマスター・アガシャによるヒーリングを提供しています。あらゆる問題を解消して大満足の人生をクリエイトし、もっと自由に、もっと豊かに、もっと楽しく、「みんなで幸せな毎日をエンジョイしよう!」なコミュニティです。

「人はどうして生きてるの?」大人気インタビュー!

アガシャに聞いたシリーズ

最初から読む方はコチラ

アガシャについて詳しくはコチラ

 

↑クリックするとSatorimentホームページが開きます
 
HPやブログ、最新のイベント情報を網羅!

 

 

 

AD