なんて不足のないタイトル……!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さいきん車を新しくしたんだけど、アイドリングストップ機能が全然慣れなくて超怖いです。

 

 

エンジンかかるときの方がガソリンくうんじゃない?止まってた時とかかる時と均したらプラマイゼロじゃない?

 

 

よくわかんないけど、それ以外は快適。ボディカラーもカタログよりもかわいくてお気に入りですラブ

 

 

車でちょっと走れば温泉がゴロゴロ湧いてる田舎に住んでいるので、太平洋を眺めながら入れるところへ行きました!

 

 

そのまえに腹ごしらえをして、パスタを食べてるんだか海鮮を食べてるんだかよくわからないボリューム満点のナポリタンを食べた。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの知ってるナポリタンとちがう!

 

 

ふわっふわのホタテとぷりっぷりのエビの濃厚なこと!

 

 

エビは威勢がよすぎて、トマトソース目に入った。(食べるのがへたくそともいう)

 

 

そして海を見ながら温泉に入ると、なぜか沖縄の離島にいるような、の~んびりした気分に。

 

 

空がどこまでも続いて、雲がふわふわ流れていって、海も広がって……、マインドが……ゆるむ……。

 

 

なんか、いろいろ、カルマの解放とかにも温泉ていいらしいです。

 

 

あとマインドがゆるむこと自体、「源」とか「愛」とか「本当の自分」方面の感覚なので、そういう意味でもいいと思う。

 

 

「人生楽しみたい!」と思ってる人って多いと思うんだけど、人生あるんだから楽しめばいいじゃない?って簡単な話に、なぜかできないじゃないですか。

 

 

わたしも人生楽しみたいと思ってたけど、全然楽しめなかったの。

 

 

でも、楽しめなくて気付いた。そもそも、楽しむとか喜ぶっていうことに慣れてない。

 

 

世界があって、体がある。ほら、楽しめば?

 

 

って言われてもさ、楽しむとは……喜びとは……って、哲学の道に入っちゃうんだよね。条件で考えちゃう。

 

 

それでとりあえず刺激系に走ると、何か大きなことをしないといけないような気がしたりして、そのためにはお金がないと!とか、謎の暴走をし出して、またしても迷路で蹴躓く……

 

 

楽しみたかったんじゃないの?????

 

 

なんで楽しむために苦労してるの?????

 

 

自分の滑稽さに気づいてる?????

 

 

それで、楽しみとか喜びとかを感じるのも、リハビリが必要なんだな~と思った。

 

 

マインドの支配じゃない、本当の感覚としての楽しさ、喜び。

 

 

それは特別なことをしなくてもそこにあるんだけど、特別なことをしてもおもしろい。(リンゴはそのまま食べてもおいしいけどアップルパイにしてもおいしいよね的な)

 

 

わたし絶賛リハビリ中チョキ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑いつも応援ありがとう!