14時間睡眠生活。

テーマ:

ここのところ、たぶんホルモンバランスの関係でめっちゃ寝てます。



夜に普通に10時間くらい寝て(起きるまで寝る)、昼ごはん食べたあとも眠くなるから2~3時間くらい寝て、30分の瞑想を2回(数時間の睡眠と同じ休息効果がある)してる。



でも10時間も起きてるのか!猫より起きてる!すごいな。









なぜか人って十分に休むことに罪悪感があるよね。



わたしは昔ありました。どうして皆と同じだけ活動できないのかと体力がない自分を呪ってみたり、休みすぎるとダメ人間になるんじゃないかとか、生産性のない自分は生きてる意味があるのかとか(笑)



いまでは皆が休まなすぎだと思うし(まぁ個人差あるよね)、ダメ人間も生産性もどうでもよくなりました。生きてる意味なんてそんな小さいところにはないってわかったし。



特に女の人は、子宮が排泄の機能をもっているらしく、生理なんてこようものならたくさんのカルマ(未完了の感情)を解放してます。

☆参考記事>>>「女性ならではの体の悩みに翻弄されずに生きたい」 



わたしは生理中の「眠いなぁ~」って感じがするときに瞑想すると、その眠い感じが悲しみの感じになって涙と一緒に出ていくこととかけっこうあります。



誰のどんな悲しみかはわからないけど、たぶん人類共通で抱えてる感情の欠片が出ていったのかなと思う。



そんなことを、無意識に女性はやってるから(いずれ男性もやるようになるらしいんだけど)眠いとき寝ないとダメだと思う。眠いのにも意味があるのだ!



すごく個人的な見解だけど、生理痛やPMSがひどくなるのは、カルマがスムーズに出ていきにくいからだと思うんだよね。



スムーズに出ていってもらうには、体や頭がゆるんでる必要があると思う。



わたし昔は救急車に乗るくらい生理痛がやばかったんだけど、いまはあちこちゆるゆるだから滅多になくなった。



飽きるくらい休めると、スムーズに体が動くようになるよ。飽きるまでにかかるのが数日なのか数年なのか数十年なのかはわからないけど。そこは今までどれだけ溜めちゃってるかだよね。



瞑想でもアガシャでも他のやつでも何でもいいんだけど、カルマ解放系のツールを1個でも持っておくと本当に楽。



なんか時代が変わったとかで、一瞬で手品みたいに解放してくれるやつとかいっぱい出てきてるから。今まではなんだったんだ⁉ってなりそうになるけど、そんなことにこだわってるの馬鹿馬鹿しくなるくらい生きやすさ変わる。



ところでわたし、最初アガシャが「子宮は排泄の機能を…」って言ったときは「排泄て…!」と思ったけど、体(塊)はカルマって考えると、出産もカルマの排泄って言えなくもないんだね。



東洋医学だと胎児は血の塊っていう考え方をするし、いまの世間の方が妊娠出産に関するロマンス感というか、夢見がち感が強いのおもしろい。





☆聞きなれない言葉はここでチェック!>>>Satoriment用語集

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑いつも応援ありがとう!

 

Satoriment(サトリメント)は、この世の源からやってきたマスター・アガシャによるヒーリングを提供しています。あらゆる問題を解消して大満足の人生をクリエイトし、もっと自由に、もっと豊かに、もっと楽しく、「みんなで幸せな毎日をエンジョイしよう!」なコミュニティです。

「人はどうして生きてるの?」大人気インタビュー!

アガシャに聞いたシリーズ

最初から読む方はコチラ

アガシャについて詳しくはコチラ

 

↑クリックするとSatorimentホームページが開きます
 
HPやブログ、最新のイベント情報を網羅!

 

 

 

AD
Satoriment(サトリメント)は、この世の源からやってきたマスター・アガシャによるヒーリングを提供しています。あらゆる問題を解消して大満足の人生をクリエイトし、もっと自由に、もっと豊かに、もっと楽しく、「みんなで幸せな毎日をエンジョイしよう!」なコミュニティです。

 

Satorimentホームページの人気コーナー『アガシャQA』より、回答記事の紹介です。みなさまからお送りいただいた相談メッセージに、マスター・アガシャが答えています。観念(思い込み)も感情も持たないアガシャの回答は、目から鱗の連続!

 

 

 

☆今回は『自分らしく生きるってどういうこと?どうしたらいい?』というご相談です。

 

 

 

↑画像クリックで相談メッセージと回答の全文が読めます

 

 

 

 ☆アガシャからの回答抜粋(以下、『』内)

 

 

『自分らしく生きるということ、それは、あなたが「自分自身の感じていることを感じることができた」次のステップとしてあります。

 

 

あなたの中には「やりたいこと」があり、そして「やりたくないこと」があります。

 

 

しかしあなたの思考はあなたがどう感じているかに関わらず、あなたに「こうするべきだ」という命令をします。

 

 

そしてあなたはその通りに生きてきました。

 

 

そしてあなたは、どんどん疲れが増してきています。

 

 

あなた自身があるがままの自分に気がついたとき、あなたの中で大きな波が生まれてきます。

 

 

その波は、「あなた自身が自分自身を喜ばせたい」という波です。

 

 

もしこの波が起きないのであれば、あなたは自分の中に「自分を認める」ということを禁止しているブロックも存在しています。

<以下略>

 

(以上、本文より一部抜粋)

 

 

 

 

 

 

よくアガシャが言うのでこのブログでもよく書いている、「マインド(思考や感情)は本当の自分ではありません」というやつですね。

 

 

マインドは、本当の自分からやってくるインスピレーションを具現化するための道具です。

 

 

アガシャは「喜びは資源だ」というほど、わたしたちに喜びなさいと言い、そしてそれが実現するようにサポートしてくれます。

 

 

それは、わたしたちの本質、本当の自分が、究極の至福と喜びの存在だから。

 

 

みんなと同じでないことも、常識的でないことも、幸せになることも、恐れる必要がない時代がもう来ているみたいですよ爆  笑

 

 

 

☆自分らしさに関心があるあなたにオススメ記事3選!

>>ありのままの自分で生きるには?

>>取り乱さない心を手に入れたい!

>>ハートの声を聞きたい!

 

☆謎の単語はここでチェック>>>Satoriment用語集

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑いつも応援ありがとう!

 

「イライラや不安が減った!」「夫婦喧嘩が激減した!」

♪人気連載♪

マスター・アガシャにこの世の不思議をインタビュー!

アガシャに聞いたシリーズ

最初から読む方は>>>コチラ

アガシャについて詳しくは>>>コチラ

 

↑クリックするとSatorimentホームページが開きます
 
HPやブログ、最新のイベント情報を網羅!

 

 

 

AD

わたしチョコレートはいつでも食べるから世間のイベントとかあまり気にしないんですが、きょうはバレンタインということでブログの内容だけ世間に寄せてみました。



いつものアガシャのインタビュー番外編です!

 

 

今回の話はインタビュー用に聞いたものではなく、わたしが個人的に気になって聞いたことなんだけど、すっごくいいこと聞いたわ~と思ったことのシェアなので、絶妙に濃厚で世間のテンションに寄せきれてない感もありますが、まぁまぁ、そこは大目にみてください。



わたしとアガシャからのスペシャルなプレゼントですピンクハート恋人でも家族でもペットでも友達でもご近所さんでも、みなさんが大切な人とすてきな関係を育めるように愛をこめてピンクハート

 

 

※いつものインタビュー>>>最初から読む

※アガシャについて>>>詳しくはコチラ

 



 

**************

 

IMG_20170828_174225806.jpg

 

― アガシャは「自分のハートを開いて」とか言うけどさ、たとえばハートを開いて誰かを心底好きだと思うことがあっても、最終的に人は死ぬよね。すっごい好きになってもどっちかが死んじゃったら虚しさしかなくない?

 

 

 

 

IMG_20170828_174334862.jpg

 

― それはとても重要な体験です。

 

 

もちろん、それはあなただけのものではなく、この物質的な世界に強くある観念のひとつです。

 

 

それは何かというと、「肉体の死が極めて大いなる別れであり、愛がなくなる瞬間である」という誤解です。

 

 

物質的な世界しか見れない人にとって、肉体的な死とは、その人がいなくなることであり、その人とのあいだに作った愛がなくなることである、そういった誤解をしてしまいます。

 

 

その集合的な観念を、あなたは感じています。

 

 

ですが、あなたの魂、そして本当のあなたはそれが真実ではないことを知っています。

 

 

肉体の死とは、単に肉体の死でしかなく、その人そのものはなくなるわけではないということ、また、その人が目の前からいなくなったとしても愛そのものがなくなるわけではないつながりそのものがなくなるわけではないという真実、そしてさらに広い視野で見るのであれば、そもそも、その人と自分は分離してなどいないという事実。

 

 

それをあなたの本質は知っています。

 

 

 

 

IMG_20170828_174225806.jpg

 

― なんかそんな感じのこと言われるんだろうなと思ってた。でもさ、だってさ、愛は失われなくてもその人と会ったり触れあったりする体験はもうできなくなるじゃない?

 

 

 

IMG_20170828_174334862.jpg

 

― もちろんそれも多くの人が持っている観念の一つです。

 

 

そしてその観念が何を引き起こしているかというと、あなたがいま肉体で体験できるつながりをないがしろにするということです。

 

 

肉体がある限り、「またできるから」、そういった理由で人々は、いまこの瞬間のつながりを、つながりの体験を十分に味わっていません。

 

 

いまを十分に味わっていないので、それがなくなる未来を恐れています。

 

 

ですが、時はいましか存在していません。

 

 

未来を恐れても過去を嘆いても、それはマインドの中で起こっていることにしかすぎません。

 

 

あなたがこの集合的な観念を越えることができたとき、あなたはいまこの瞬間につながりを肉体で体験することが最大限にできるようになっていきます。

 

 

あなたが毎瞬それをやりきると、未来に対する恐れはなくなっていきます。

 

 

 

 

??17.png

 

― フー!ハッピーバレンタイン!「いま」を十分に味わってね!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑いつも応援ありがとう!!

 
「イライラや不安が減った!」「夫婦喧嘩が激減した!」
 
Satoriment(サトリメント)は、この世の源からやってきたマスター・アガシャによるサポートを提供しています。人生のあらゆる問題を解消して大満足の現実をクリエイトし、もっと自由に、もっと豊かに、もっと楽しく、「みんなで幸せな毎日をエンジョイしよう!」なコミュニティです。

 

↑クリックするとSatorimentホームページが開きます
 
HPやブログ、最新のイベント情報を網羅!

 

 

 

AD