アロマオイルの勉強

テーマ:

スタッフ ルゥです照れこんにちは

 

最近はモノづくりの他に、各種セラピーの勉強をしている人もいます。

その一つはアロマテラピーです。

集中して読んでメモを取ったり、実際に香りを嗅いで確かめたりしていますね。

AEAJのホームページより引用

アロマテラピーは、植物から抽出した香り成分である「精油(エッセンシャルオイル)」を使って、美と健康に役立てていく自然療法です。

アロマテラピーの目的

  • ●心と身体のリラックスやリフレッシュを促す
  • ●心と身体の健康を保ち、豊かな毎日を過ごす
  • ●心と身体のバランスを整え、本来の美しさを引き出す

AEAJ(公益社団法人日本アロマ環境協会)

 

※精油は直接肌につけないでください。キャリアオイル等を使って薄めればマッサージ等に使えます。

※また飲むこともできません。

お使いになる方は安全の説明をよく読んで下さいねガーン

詳しくはこちら右矢印安全にアロマを楽しむために

 

 

 

 

ルゥは中でもユーカリの香りが好きです。

スッキリする感じで。

家には猫グラサンがいるのでユーカリを使った安全な消臭剤も便利に使っています。

簡単な掃除にも使えるようです。祖父の入居する老人施設で使っていたのがきっかけで知りました。

少々高くても、化学的なものではなく、安全面を考慮して、選別したものを使っているところは好感度が上がりますねウシシ

商品説明引用

厳選されたオーストラリア産天然ユーカリオイルと高密度安定純水だけで作られた除菌消臭スプレー。
家の中のあらゆるニオイと汚れを安全に解決さわやかな天然のユーカリの香りでリフレッシュ。
ノミダニなどの防虫効果も期待できます。
ペットがなめてもオーナーさんの手についても安全。
ペットのベッドやお洋服などの除菌消臭に、トイレ周りのお掃除や除菌に、食器類の洗浄やお部屋のお掃除にもご使用いただけます。

とのことで安心して使っていますラブ

スッキリとしたユーカリの香りで空気もきれいになった気持ちになりますよ音符

 

おねがいチセでは、アロマオイルを使って香りを自作しています。

おトイレ用や、眠気覚まし用使途は様々です。

詳しい配合は来て見てのお楽しみキラキラです。

 ルゥのサカムケのあった汚い指もぼかします滝汗

ご笑納くださいウインク

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

Chi Tuk Chiset(チ トゥク チセ)は、アーティストの集う古民家モノづくりスタジオです。

パワーストーンを使ったアクセサリ作りや、ハーブティのブレンド、テディベアづくり、等を行っています。

アロマオイルや、フラワーレメディーも置いてます。

 

利用者さま、見学したい方、随時募集しています。

実際に作品を見てみたい、という方も、お気軽にご連絡くださいねニコニコ

 

☆詳しくはこちら☆

Chi Tuk Chiset ホームページ

 

〒064-0808 札幌市中央区南8条西7丁目1782-2
電話番号011-311-3010
FAX番号011-311-3010
mail:http://now-lshy-nt.co.jp/wp2/☆お問い合わせ☆/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

 

☆作品・ハーブティーはminneでご購入頂けます。

https://minne.com/@chitukchiset

 

☆古着などをジモティーで販売しています。

https://jmty.jp/profiles/5a73d8f7c2482b6b7ee61bec