代表ふなちゃんです。

PCサポートのイテル君が、昨日の作業の様子をレポートしてくれていました!

ふなちゃんが、加筆修正してUPします!

 

↓これは、ハマナス!洗ってわたを取り除きました・・・というのも、自宅で丁寧に丁寧に、

チセの新星アーティストのくぅちゃんが、洗って、チセに持ってきてくれたのです(*^▽^*)

2㎏近くあるそうです!

産毛があるので一つずつ拭き取ります。

とっても根気のいる作業ですが、くぅちゃんは、やればやるほど、お肌がツヤツヤ、

生き生きとして、元気になっていったように見えました!

もちろん、無農薬のハマナスの実です!

ビタミンCもたっぷり、お肌が喜ぶこと間違いなしなのですが、飲食しなくても、

ただ丁寧に触れていることで、ハマナスのエネルギーと交流しちゃったのでしょうか?!

 

産毛がとれたもの。これを乾燥させてはまなすのローズヒップにします。

くぅちゃんの自宅には、ハーブの乾燥機があるそうです!

↓乾燥したものの画像をふなちゃんにメールで添付して送ってくれました!

くぅちゃんは、ハーブやアロマ、レメディ、オラクルカード大好きなモノづくりアーティストです!

くぅちゃんから生み出される、ハーブやアロマグッズ構想に、ふなちゃんはワクワクさせられています!

 

 

 

 

25日(火)にしばっこが作っていた巾着が26日(水)にできました。

かわいい(*^▽^*)

 

中にお守りも入ってます。

 

 

のあらびさんの新作アクセサリ製作中。

アーティスティックワイヤーの使い方を練習しています。

 

 

めぐたんが刺繍に使っているだん染の糸。

刺繍の様子を撮影しようとしたら、

もういいでしょと言われてしまいました。byイテル君

(チセバザーの時の、イテル君とめぐたんのユニット、めぐ&イテは、名コンビ

だったと、鮒ちゃんは思います。漫才もいけそうな気がするんですよ!!!

ボケ担当はイテル君、ツッコミ担当はめぐたん、とふなちゃんには思えています!)

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * *
 
Chi Tuk Chiset(チ トゥク チセ)は、アーティストの集う古民家モノづくりスタジオです。
パワーストーンを使ったアクセサリ作りや、ハーブティのブレンド等を行っています。
 
* * * * * * * * * * * * * * * * *