身体の不思議 | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

今夜も、古武術の稽古へ行って来ました。


足をつま先を使って動かさないと気が上がり、

簡単に軸がブレて故障してしまう。


つま先をしっかり使って足を動かすことで、

気が下がり(グラウディングされる)

身体の中心軸が整い、心身のブレがなくなり、

安定したベストパフォーマンスが生まれる。

(身体が動かせない場合は、呼吸で中から動きを調整したり、

思考を休ませたりと、色んな工夫ができるかな💡✨)


不安や怒りは重心が上がり、笑うと下がる。

力と力をぶつけないことで、大きな力が生まれる。

様々なことが繋がる身体と心の仕組み。

そんなことを、都度再確認。


全く古武術の様子が分からない画像💧

(顔を隠して撮ったから、より意味不明…)



明日も早朝から意拳の稽古ですニコニコ