マジカルキューティーお迎え♪ | ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ミニチュアが大好き 手作りが大好き ピグライフが大好き 多肉も大好き♪

こんにちは~くもり

 

先日は雨風の大嵐で

台風かっおーっ!

眠れませんでした

気がかりは多肉たち

 

ゴールデンウィークって何はてなマーク

って言いたいくらい

我が家では通常ウィークでした爆  笑

 

地植えに変えたニオイバンマツリが順調に花を咲かせ

 

匂いをまきちらかしてます
(かなり匂う)

 

セージも花を咲かせ可愛いハート

レアな品種らしいので大事に育てたいチュー

 

ブルーベリーも実がついてきたハート

ブルーベリーは抗酸化作用が高いので

お勧めの食べ物です

凍らせてると1年中食べられるよ
花の時期ミツバチがいっぱい来てて
あのぶ~~んぶ~~んって音が
来てないときも幻聴で聴こえてたよ真顔
 
 
さて
園芸店ののラインのお知らせで
入荷しました~
とあったので
いつも買いたくて我慢してたマジカルキューティーを
買いに行ってきました飛び出すハート

華ミステリアとも呼ばれてるそうです

 

ポーチュラカなんだけど

花もいいけど やっぱり葉っぱの美しさ飛び出すハート

 

 
乾燥を好むので お水をやりすぎると
葉っぱもピンクにならず白くなるそうです
 
寒さに弱いので冬越しが難しいので
1年草扱いで考えたほうがいいのかな
5℃以上に保てばなんとか冬を越せるのかな
 

 

 

今年は挑戦してみようと買ったわけです
 
こちらは品種登録品なので
カット苗や 増やしての売買は禁止されてるので
フリマサイトなどは気を付け
正規のお店での購入をしてくださいね
 
ピンクになる似た感じので
トリカラ―がありますが
夏の暑さに弱いため
なかなか育てきれない
 
数年前は工事の人に
大事な苗を踏みつけにされて
ダメになった悲しい思い出泣
 
今年もお迎えしてますルンルン←懲りない人
 
 

 

可愛いピンクになれ~~

 
 
そしてこちらは
ワイルドファイヤー

 

ピンクやオレンジ 黄色になります

地植えにしたけど
新芽が出てこないガーン
 
去年園芸店で一目ぼれしてお迎えしたけど
全滅したので また買ってきちゃった照れ
 
今年こそは 増やしたいなあ

 

ファイヤークラッカーとかライムジンガ―

そんな感じのをいろいろ買ったけど

挿し芽が成功しないうちに

消えていく真顔

 

今年は

挿し芽を どこに挿したのか

わからなくなって泣

 

根付いたのか元気なのか

全くわからんです真顔

まさかまた消えてなくなってないよねショック

 

今日も見に来てくれてありがとう~くもり

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村