こんにちは!


11月に
入りましたね〜!


産後の
深刻な血流不全。
母性内科通院中。


末端が冷え冷え!
血流が悪くなり、
気の巡りも悪くなり…

冷えは万病の元!!!


冷えると 
免疫力下がるし
代謝落ちて
痩せないし
ろくなことない!


自律神経も乱れ、
眠りの質も下がるし、
私の場合、
痛みが必ず出現しますチーン


痛みは
かなりの
ストレスになるのでチーンゲローチーン


足首は
太い血管もあるし、
太渓、三陰交など
冷えによい
ツボもあるので、
温めると効果的!

足指も重要!!






5本指ソックス
侮れませね。
ダッセーけど!

↑私は姿勢に着目。


足湯もよいですが、
面倒くさいからねw


ただ着用するだけなら、
面倒くさがりの私でも
習慣化できますw

(どれだけ
面倒くさがりなんだww)






寝る前のストレッチも
最近しっかりやってます。

ストレッチポール
めちゃオススメですよ!!!


私が実感している
神アイテムは、





●ネックウォーマー!
●足首ウォーマー!
●腹巻き!

●ストレッチポールもw




足首ウォーマーに限っては、
してないともう
落ち着かないくらい
効果絶大!!

首から邪気は
入るので、
首回りも
冷やしては
いけませんよね。

胃腸が
健康だと
長生きすると
言われてるように、
腸は免疫に
大きく関わりますね!

お腹も冷やさないこと。


寝てるとき、
首がつく部位って
意外と冷えてます。


冷え対策もですが、
眠りの質を
あげれるので
冷えでお悩みの方は
3点着用を
騙されたと思って
ぜひお試ししてみてねー!






特に私の場合は、
足首ウォーマー追加してから
調子がよい!


貼るカイロは、
クリエイトに
取り扱いありの
マイコールの物が
一日中あったかい!!



産後母性内科も
年末で卒業予定です!
(さぼって途中行ってないのw)













♡ちったん Instagram♡