私の個人的意見ですが、やはりある程度の年齢になったら本物を身につけたいと思うのです。^^
ジュエリーは決して安くありません。 希少なものでもあるし、素材時価もあるし当たり前ですが。

だからこそ、大切に扱うし飽きがこないのも嬉しい♪♪^^
某ブランドのダイヤモンドリングを自分好みにリフォームしましたが、
大満足で見るたびにワクワクし愛おしく思い、とっても大切な宝物です☆

ダイヤモンドは最大の邪気払い!!!w


$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

セミオーダーできたりもして、最近私が気になっているジュエリーブランド!

あらゆる命の源である大地を賛辞し、
その植物や鉱物からインスパイアされて誕生したというジュエリー「ユマーヌ」。

2000年に創設されたブランドです☆



$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

お写真の女性は、デザイナーのヴァレリー.ブラン氏!

なんと!来日されるそうです!!

明日12/10~12/12(各日13:00~17:00)まで、
日本橋三越本館1Fの売り場にいらっしゃるとか♪



$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

パリの宝石職人の家で育ったデザイナーのヴァレリー・ブラン。
彼女のご家族の会社は、ヨーロッパから海外まで顧客層を広げ、
ニーマン.マーカスやヴェルドゥーラ、シュルンベルジェなどに定期的に製品を供給。
70年代には、美しいジュエリー作品や、主にアスプレイ向けに販売された
神秘的なオートメーション時計によって、高名なクリエーターかつメーカーとなる。

そんな彼女は、ご家族の会社の長年にわたる取引先である、ティファニーと会い、
すぐに同社のいくつかの代表作を製造することになる。
(ティファニーといえば、どなたでもご存知ですよね!)

そのなかには、有名な
ジーン.シュランバーゼーのジャッキー.ケネディ.ブレスレットや、
高いクオリティのエナメル作品も多くありました!

消費者のなかで、背景まで考え、物の価値や生産者の思いを考える人たちって
どのくらいいるんだろう?とか、友人と語りまくりましたよ。w

物の価値はたいしてわからず、有名ブランド名だけで、
そのブランドを持っている自分に安心する! 
それも個人の自由だと思います! 理由はいろいろあっていいと思いますが。^^

そういったなかで、私たちは背景や思いも知って買いたいね♪って話してました。^^


$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

そんな彼女が、日本橋三越に明日からいらっしゃるなんて夢のようじゃあーりませんか!?!?


$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

洗練されたデザインで、繊細な色彩だったり、
主張しすぎない個性で他のジュエリーと合わせても相性よかったり♪


女性らしいラインは、表情豊かで活気に満ちあふれていて、まさに私好み!!

↑のお写真のガレシリーズのリングが欲しいのー!!
旦那っち、ボーナスでプレゼントしてくださいー!!!www