また一人 | chito

chito

マイペースを大事に♪

今月もまた一人、退職者が出ましたショボーン

去年の6月から毎月誰かが退職している、というわが社…
そのお陰と言って良いのかどうかですが、使命を与えられてつつ、戻りたくて異動願いを出していた部門に復帰できたんですがダッシュ

使命とは役職者の仕事サポートなんですけど…
全部抱え込んじゃってるから仕事を剥がすのが大変でガーン

やっと今週辺りから大方剥がせた感じ絶望
後は役割を明確にして維持していくのみ!?

私が直接関わったのは仲の良かった後輩が6月に…
6月から一生懸命育てていた私の後釜予定だった男子が能力不足と判断され正社員に成れず11月にえーん
そして今月(正式な退職は2月末)派遣さんから正社員になっていた子が体調の問題で卒業…

とても能力の高い子だったから抜けた後に2人の派遣さんに来てもらったけど、独り立ちできるには半年位は掛かるから大変みたい。

コロナの慣習が残っているのもあって、送別会を開催には至らず…

発起人も出なかったみたいなので上司がランチでの送別会を開いてくれましたニコニコ



会社から程近いイタリアンのお店で昼休憩中に。
報償金を元手にしてくれたので、皆ご馳走になりました照れ

最後のお別れの時間となった時は色々話してる内に、私がちょっとウルウルと泣

ゆっくり休んで、元気にね笑い
と最後は明るくお別れしましたウインク