11月3日(祝•金)

ちとせモール1階 センター広場にて

第9回「いいお産の日inちとせ」

開催しました照れ

 

これからお子さんを迎えて子育てをする方

現在子育て真っ最中の方

子育てをしている方を応援する方


たくさんの皆さんに足を運んでいただきました飛び出すハート


 当日の様子を少しだけ・・・カメラ



妊娠中のご夫婦がこれから迎える赤ちゃんを

イメージしてスタイを選んでいたお写真を

撮らせていただきました気づき


センターは、妊娠中の方にも気軽に立ち寄って

いただきたい場所。


またいつの日か

センターでお会いできるのをスタッフ一同、

楽しみにしていますねハート


 


各ブース

皆さんに楽しんでいただくため

準備をしてきましたキラキラ



ちょっと遊べるコーナーは

ママやパパが講座に参加している間など

赤ちゃんも一休みできる場所にキラキラ


 



 

ヨーヨーのコーナーは

認定こども園ひまわりの先生たちが

担当キラキラ




クリスマスリース🎄づくりのコーナーは

認定こども園つばさの先生たちが

担当キラキラ








優しくソフトに関わってくれた先生。

初めましてブルー音符の小さなみんなも

すぐに仲良しにキラキラ




横田千歳市長もご来場。

お子さんの可愛い姿に目を細め

そっと見守ってくれました気づき





ミニ講座では

たくさんの方にお申込みいただきました。


当日、来場された方も参加していただき、


会場には

お腹の大きな妊婦さん

赤ちゃんを連れたママやパパの姿で

いっぱいにハート




ミニ講座を担当してくれた講師の先生たち。

フォトコーナーで撮影ですキラキラ


講師をはじめ、

千歳市にはママやパパの味方がたくさんいますハート


困ったこと、悩んだこと

嬉しいこと、楽しかったこと…


一緒に考え、笑い合える仲間がいることを…

時々、思い出していただけると

幸いです気づき






科学技術大学の学生さんたちによる

科学実験教室キラキラ


色々な不思議に

目が釘付けでした目



 


この行事にご協力いただいた

「助産院はぐくみ」「合同会社Life ライフ・オステオパシーセンター」「北陽高校の学生のみなさん」

「科学技術大学の学生のみなさん」「マミーズクリニックちとせ」「母乳相談室 La.nature」「マナ助産院」「民生委員のみなさん」「そらまちキッズnavi 」「link〜つなぐ」の 

皆さま

ありがとうございました気づき


 

そして、そして

ご来場いただいた皆さん

ありがとうございました気づき気づき




 現在・・

パネルは千歳駅2階連絡歩道に移動しています。








ぜひお立ち寄りになり

応援メッセージや

アンケートにもご記入いただけると嬉しいですキラキラ






これからも、子育てに関わる皆さんが

「子育てって楽しい!」

「子育てって幸せ!」

そして、

「千歳市で子育てをして良かった!」

思えるような街になるよう

皆さんの子育てを応援していきたいと

思いますピンクハート気づき