最近のたんぽぽ組の様子♡ | 千歳市立認定こども園ひまわりのブログ

千歳市立認定こども園ひまわりのブログ

北海道千歳市にある認定こども園ひまわりのスタッフによるブログです。
園での出来事や子どもたちの日々の様子をお伝えします。(個人的な感想を含みます。)

少しずつ気温が高くなり、夏らしい季節になってきましたねやしの木キラキラ

 

先日、午後のおやつにアイスクリームが出てみんな

とってもおいしそうに食べていましたラブラブ

 

みんなスプーンをつかって上手にすくって食べていましたよ~ニコニコ

 

最近は、少しずつスプーンやフォークを使って食べるのが上手になってきている

たんぽぽ組ですキラキラ

 

この前、お部屋で寒天遊びをはじめてしました!!

 

最初は『なにかな?』と不思議そうに見ていた子ども達でしたが

一緒に触って遊んでいくと、次第に大胆に手でにぎって

つぶしたり、入れ物にいれたりして楽しんでました~OKキラキラ

 

感触がとっても気持ちよかったようです気づき

 

これからいろ~んな感触遊びを楽しんでいきたいと思います!

 

今日はホールで運動会に向けて応援合戦の練習をしたあと…

 

 

お部屋でお絵描きやチラシ遊びをしましたルンルン

少しずつ指先の力もついてきてちぎったり、にぎったりする力が

ついてきているようですグー

いろんな遊びを楽しめるようになってきましたニコニコ笑い

 

子ども達とこれからたくさん遊んで色々な経験をしていきたいと

思っていますキラキラ

 

バナナバナナ今日の給食バナナバナナ

バナナわかめご飯

バナナみそ汁(キャベツ・ふ)

バナナ炒り豆腐

バナナ土佐和え

バナナバナナ

 

ナイフとフォークおやつナイフとフォーク

りんごかりんとう

りんごリンゴジュース

 

みんなでおいしく頂きましたドキドキ