「起業の本」とか読むと

 

いろいろ参考になります。

 

 

 

 

全部鵜呑みにしているわけではなくて

自分なりに

 

 

 

真顔『はぁ?何言っているんだ・・・?』

という冷めた目線から

 

 

 

キョロキョロ『あ~なるほど!そういう考えもあるのね~』

という納得目線から

 

 

 

いろいろ考えるきっかけとなっております。

 

 

 

 

こんにちは、朝賀ちひろですウインク

→プロフィールはこちら

 

 

やりたいこと探しながら

働き方とかもアレコレ考えていますキラキラ

 

 

 

 

私がよく手に取るのは

起業初心者向けの本なのですが、

 

 

まぁ大抵は自分の好きなことから

小さくビジネスを初めて

大きくしていきましょう!

 

 

 

なんだけど

 

 

最終ゴールは

 

極端な一言で言うと

 

不労所得

 

的な感じです。

 

 

 

 

 

 

自由な時間と収入を手に入れる!

 

月商7桁!好きなことでしっかり稼ぐ!

 

スマホだけ!好きなときだけ仕事して年収10倍♡

 

 

 

 

 

 

 

いや、それはそれで良いと思うのです。

 

 

 

自分の時間と労力を

すり減らしてしか稼げない!

 

では、まずいと思うのです。

 

 

 

 


私もそういったビジネスモデルは意識したいな~と

思う一方

 

最近のコロナ禍でも

ひしひしと思うのですが

 

 

やっぱり現場(リアル)って大事だなと。

 

 

 

 

 

 

コロナの現代では「自粛」は

理解していますが

 

 

結局

 

 

現場(リアル)があるから

世の中成り立っているのですよね~

 

 

 

私がいつも行くスーパーだって

レジのおばちゃまはしっかり仕事しています!

 

 

 

現場(リアル)って

尊いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

あくせく働かなくても収入を得る!

 

 

ばかり考える人だらけだったら

 

 

現場の人どうなっちゃうのさ?びっくり

 

 

 

 

「そういう働き方が正しいんだっ!」って

 

声高に言う人が多い気がするけど

 

現場の大切さ、すごさって

 

こんな時だからこそ

改めて認識すべきだと思う。

 

 

(今、代表的なのはもちろん医療現場ね)

 

 

 

 

私もサラリーマン時代は

 

現場(リアル)であくせく働いていたから

その理不尽さや辛さもよく分かるけど

 

現場(リアル)の良さも

よく分かっているつもりですキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

自由な時間と収入を手に入れる!

 

月商7桁!好きなことでしっかり稼ぐ!

 

スマホだけ!好きなときだけ仕事して年収10倍♡

 

 

 

これらの意味を勘違いしないで

 

現場(リアル)も大切に

仕事していきたいなと思いますね!

 

 

 

ちなみに非正規雇用の人が

非正規雇用である理由の30%は

 

『時間や場所に縛られたくないから』

 

だそうです。

 

 

 

 

 

 

これが一番多い理由だそうです。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・キョロキョロふーん

 

 

 

 

勘違いしていなければ良いけど。

 

 

 

 

 

 

私はわたしのことを考えよう。

 

 

コロナが落ち着いたら

 

現場に出て、人と一緒に

お仕事したいなっウインク

 

 

 

 

ではまたニコニコパー

 

 

 

 

宝石赤ネイリストとハンドモデルのためのマッチングサービス宝石赤

 

右矢印爪がきれいと褒められる!ネイリストを応援しハンドモデルのお仕事に興味がある方はこちら

 

右矢印検定に向けてハンドモデルが必要なネイリストはこちら

 

 

宝石赤ネイル検定に関するアレコレがわかる!宝石赤

  オリジナルのオウンドメディア目マニキュア

ネイル検定道

 

 

独自の視点で綴る!!

キャリアライター朝賀ちひろが伝える

女性を応援するライフ&キャリア記事特集

 

 

宝石赤女性の働き方、生き方を応援する無料オンラインサロン宝石赤

エールロゴ

宝石赤「Himalaya」にて音声配信中宝石赤

 

 

朝賀ちひろ人生観&プライベート

 

 宝石赤お問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらから宝石赤

朝賀ちひろ(Asaka Chihiro)