川﨑の映画館は、ここはどこだ??と分からなくなるほどの

高齢者だらけ。。。。

あっ気づきこの映画を見に来たのねびっくり

したがって、チケット売り場は係の人が大忙しでした。

なんたって、チケットを買う機械の操作がわからないんだからダッシュダッシュダッシュ

そして、上映中もいちいち反応して喋るからうるせぇ!うるせぇムキー

 

原作は、小説家佐藤愛子さんのエッセイ

わたくし、佐藤愛子さんの小説はあんまり読んだことないのですが・・・

2024年3月には100歳を迎えたそうです。

 

とても面白い映画でした。

飼い犬「はち」の場面・最後の挨拶の場面ではちっと泣きそうになりました悲しい

きっとこれを見た高齢の方々は

こんな風にすごせたらいいなぁ~と思うかもしれませんし

元気をもらった!とか思っているかも知れないけど・・・

やっぱり、老後が楽しく元気に生き生きといられるのは

①か②にお金と健康じゃん乙女のトキメキと思った。

 

すごい大きなお家に住んで、娘と孫と暮らして、ウオーキングする元気があって

綺麗なお洋服着て、若い人から「先生!」と言われ・・・

そんな90歳はなかなか一般にいないと思う。

 

でももっと思ったのは

①か②に③が加わって、お金・健康・人とのつながりブルーハーツ

が大事かな~~~うずまき

順番は永遠に悩むテーマですね~

3つで一括りの①ですね~お祝い