メダカ用に睡蓮鉢 | 日々のいろいろ☆

日々のいろいろ☆

ささやかな日常を自分の日記として記録しています。
2018年から始めた株式投資、ふるさと納税も時々。

メダカが沢山の卵をうんだので

水槽がふえてる。

トマトが入ってるプラケースが5個下矢印

水草も光合成して爆増するし、

エビも抱卵しまくりで

針子もどんどん増えるので追いつかない。


ふるさと納税で睡蓮鉢をチョイス

群馬県邑楽町 6500円の寄付


直径45cm、高さ25cmくらい。

届いてみたら予想以上に

デカいねー

デザインは気に入ってる。


玄関先に置くことに。
水生植物を買いに行き、
庭で使ってる赤玉土を敷いてセッティングクローバー

現場で拾い放題の流木と

現場で処分に困るほどの天然石


ここに針子が54匹←数えた笑

ミナミヌマエビの稚エビ5匹

入れたのよ、ここに下矢印

水槽がデカすぎて

どこにいるか全くわからんゲラゲラ


お庭で育ててるハーブも

スクスクと育ち、

ワイルドストロベリーも実をつけた合格

レモンミント水にして職場で飲んでたけど

ある日、葉を入れすぎて…

草の味がしてからはストップしてる爆笑


そんなわけで、

自然いっぱいの現場に仕事で行ってるけど

何か使えるものはないかと

キョロキョロしてる。


お庭のガクアジサイ

毎年の楽しみなんです、開花キラキラ

大きくなりすぎたので

ガッツリ剪定したついでに

挿し木にしたよ。


ヘリクリサム ホワイトシップ上矢印

花が咲いたのでカットしたついでにこれも。

やり方があってるかは分からんチュー

適当です。


庭つくりはボチボチです。

そのうちまたチューリップ黄