株より今はミナミヌマエビ | 日々のいろいろ☆

日々のいろいろ☆

ささやかな日常を自分の日記として記録しています。
2018年から始めた株式投資、ふるさと納税も時々。

日経すご〜くすご〜く下げちゃってるね。

日本郵船に手を出したタイミングが悪すぎて

ナンピン地獄で

途中からあきらめたー悲しい


ゆーても現物しか持ってないので

放置です。

損切りできんダッシュ


本日は勇気を持って京セラを買い増し。

こちらもナンピン下落中…ねー


何が正解かはもう分からんです。

最近は株の事を考えるより

ミナミヌマエビを見てる時間の方が長い虫めがね


生まれたばかりのミナミヌマエビ下矢印

エビの形しててミニサイズ。

可愛い〜。


沢山抱卵してるエビがいるのに

生まれてもすぐメダカのヤローに

食べられてしまうドンッ


1匹だけ…見つけた時は感動した笑い泣き


ミナミヌマエビを増やしたくて

ミニ水槽を追加して

抱卵中のエビだけ分けてみたけど

どうなるかな。


砂防堰堤(ダムみたいなやつ)を

新設する現場にいるので

流木拾い放題


雨の日の後なんか、

いいのが沢山あるから迷う。



庭に置けそうな白い石も沢山あるけど

重くて流石に持って帰るにはめんどくさい。


流木は2週間ほど水につけて

あく抜きとやらをしてみたけど

水が全然汚れない。


滝水の中のをひらったからなのか?

とりあえず金魚の水槽に入れてみたら

いつもバタバタしてた金魚が静かに落ち着いた。


流木パワー凄いチュー

エビの水槽にうつそうかな。


遊ぶにはいい場所なんだけど

仕事は課題山盛り。

冬が来る前にできる事やっとかないとです。