こんばんは。


上司と昨日の続き、プロ野球の

オープン戦の話しをしていたら

その上の上司が「エスコン行くの?」って

身を乗り出して…


「日程、考えておくんだよ、当選したらだよ

念を押された🤣

広島東洋カープか、横浜DENAベイスターズの

どちらか当たれ〜

セリーグを応援できるチャンス到来ダッシュ


阪神タイガースと、千葉ロッテマリーンズは

移動中に速報で…⚾️気づき


オープン戦の成績は必ずしも

シーズンに反映されると限らないし

応援しかないけど、不謹慎ですが

オープン戦、初勝利の阪神タイガースの

皆んなの表情が微笑ましかった。

サトテルのタイムリーはよかったね。


それと、阪神の強みは投手層の厚さ。

イトマサ➡︎村上投手(坂本捕手)の継投に

シビレます🫨

(お借りしました)


サトテルも打ったし👏

森下外野手、近本外野手もいい感じ

大山さんが、大山さんに戻れば

喉元過ぎるんだけど、四球を選んだから

状態はそんなに悪くないような。

ペナントレースで発揮してくれるから

大丈夫でしょう。


阪神のミエちゃん、アイドル化している😆✌️

(お借りしました)

北海道日本ハムファイターズと

広島東洋カープは見逃し多めですが

カープの新井監督、素敵な方です。

この時に、何を思っていたのか

知る由もないけど

見守っているような表情が、いいなッて

思った☺️


それから、持丸捕手は

育成の星になると思う😊

北海道出身のプロ野球選手で

エスコンフィールド北海道で

バイトしていたと聞いて

「ほーー」で反応したけど微笑ましいね。

新井監督の後ろみて!

すごい球場👍

そして、ファイターズの

根本投手は死球もあり4回3失点。

捕手も経験と捉えているでしょうし

不安は感じていませんが、わからん😅


巨人からトレードで加入した

若林内野手に期待したい💫

タッチプレーでアウトになった件


怒りの鉄槌みたいな審判の「OUT!」

怖ッ😆



マツゴーのバッティングは流石でした。

見逃せばボール

野球の理論?は、わからないけど

ボール球に空振りするでなし

捉えるところは経験が物を言わせていますね。

若い選手とベテランの強調合戦で

強くなってくれる気がする。



オープン戦で

一喜一憂しても仕方ないから

エスコンフィールド北海道に足を運んで

ファイターズが応援で、歓声で鳴り物で

勇気を持ってもらえるなら

シーズンシート買っちゃうぞポーン


ちょうど、カープの選手が立っている所から

手前の2段目くらいの席だったんだけど

座席の傾斜が緩やかで、観戦しやすくて

楽勝だった。

ところで、大谷翔平の話題は

微笑ましくて、頼もしくて

堪らないの。

以前も書いたし、野球に詳しくないけど

福岡ソフトバンクホークスの

ギータ様のスウィングと似てると思ってて

ヘルメットが落ちるところ

ギータ様と重なります♪


野球はお終いにして

朝、パンを焼いたんだけど

なんだコレ?

競馬は、咄嗟に馬券を買わないよう

繋がってくださる方の予想やデータを参考に

当てみたい🐎


最後に保護猫の心ちゃんのお尻🍑

シッポはお母さんのお腹に置いてきたと

ゆ〜てた。

おやすみなさい。