本日無事に息子が一歳のお誕生日を迎えましたおねがい

今日は朝から保育園の親子ランチというイベントに参加して保育園に通っている同じくらいの月齢のお子さんと一緒に遊んで、そのあと給食を一緒に食べてきましたニコニコ

保育園に行くのも給食を食べるのも初めてだったのですが、田舎の方の保育園だったからか、汚れても良い靴下のままハイハイして園庭に出て砂や土を触ったり、普段家では絶対にやらないような遊びをやっていて内心ヒヤヒヤしましたがアセアセ

息子はとても楽しそうで終始笑顔でご飯もパクパク手づかみで完食でしたニコニコ


その後家に帰ってきてから、少しだけシフォンケーキを食べて記念撮影をしましたニコニコ

機嫌が悪くなる前に急いで撮ったので、きちんと着せれず、下はパジャマですガーン


来週末に両家の両親が来て一升餅のお祝いをするので、今日は息子と二人で穏やかに過ごせて良いお誕生日になりましたニコ


私も母になって1歳照れ


妊娠中に4Dのエコー写真を見た時に初めて我が子を愛おしいと思いましたおねがい

生まれてきて早く服を着せてあげたいなと思ったのを良く覚えています照れ


出産前、帝王切開前夜の不安な気持ちの中、力強く感じた胎動や初めて産声を聞いた時の感動が昨日のことのように思い出されますぐすん


毎日毎日寝てばかりで不安だった事、どうしても母乳を飲ませたくて頻回授乳を頑張って、くじけそうになって涙した事、息子と二人きりの外出が不安でたまらなかった事…

だけど今は、活発すぎるくらい元気な男の子でおっぱいが大好きになりましたニコニコ

ベビーカーで二人で色々なところにもお出かけ出来るようになりましたおねがい


以前助産師さんに、一日100個肯定的な言葉を掛けてあげてと言われた事があり、普段から「大好きだよ、可愛いね、良い子だね、宝物だよ、生まれてきてくれてありがとう」と言葉がけをしています笑い泣き


だけどそんな言葉では言い表せない程の気持ちが溢れてくることがあります。



子供はお母さんを選んで生まれてくると言うけど本当かな?


これからも息子が幸せに元気に育って行けるように子育てを頑張りたいと思いますニコニコ