今日から妊娠35週に入りました!
アスピリンを飲むのも今日で最後です。




お薬を辞めることに不安があって、杉ウィメンズクリニックの看護師さんに薬を帝王切開の3週間前に辞めなければいけない事に不安があると相談したところ…





看護婦さん:だいたい皆さん35週で辞めて、予定日(40週)まで過ごすから、大丈夫ですよ〜





私:これから血栓ができて血流が悪くなったり、赤ちゃんが大きくなれなかったりしませんか





看護婦さん:大丈夫〜予定日を超えてくると胎盤の機能が落ちて心配になってくるけど、chitoさんは38週で赤ちゃんを出してもらうなら理想的だと思いますよ




私:40週0日までお腹にいれないから2500gを超えますかね




看護婦さん:前回1950gだったから、後期は150g/1wksくらいずつ増えるから2500g超えるんじゃないかな?
もし小ぶりちゃんでも、chitoさんの産科のある病院は小児科もかなり評判いいから大丈夫よ



看護婦さん:不育症の患者さんはみんな薬を辞める事に不安があるけど、これから血栓が出来たり赤ちゃんに栄養がいかない事はないから安心して辞めてください!!




私:切迫早産で安静にしてるため、血流が悪くならないか心配なんですショボーン



看護婦さん:安静にしてお腹が張らないようにした方が血流は良いのよ
ただ、足先とか末端は冷えるから、足首運動とか少しした方がいいと思いますよ



看護婦さんとお話ししてとっても心が軽くなりましたニコニコ



妊娠中、心配事があるたび、いつも相談に乗って勇気をくれた看護婦さんおねがい


今回もありがとうございましたお願い
明日からアスピリン無しの生活だけど、どうか元気で大きくなってくれますように