2021年6月12日(土)

今回はやはり土日を利用して山形県コンプリートの旅です。

1.上杉神社

上野-米沢 10470円

6:19上野 つばさ121号
8:20米沢 

米沢駅からはバスの乗り継ぎが悪いので徒歩で上杉神社に向かいます。
バス待ちの間に往復できてしまいます。
上杉神社の手前の伝国の杜の辺りでクエスト解放となります。
お土産は"西洋のナシ"でした。

 

上杉神社の鳥居です

伝国の杜を入った辺りでクエスト解放となります。

上杉神社本堂です。

 

 

 

2.山寺

米沢-山寺 1170円

9:39米沢
10:52山形
11:10山寺

山寺駅から山寺までは徒歩で向かいます。
山門に向かう手前のふもとや横にある石階段を登ったでクエスト解放となります。
山寺まで登る必要はありません。お土産は"さくらんぼスライム"でした。

 

ふもとやの横の階段登ったところで解放出来ます。

山寺奥の院までいくと結構有ります。

猫住職登場です。かわいいですねー人慣れしてなでなでさせて貰いました。

 

 

3.銀山温泉

山寺-大石田 1530円
JR大石田駅-銀山温泉 720円

12:17山寺
12:46山形 つばさ133号
13:16大石田
14:10JR大石田駅
14:53銀山温泉

温泉街はバス停から少し歩いたところ。
パンフレットなどで有名な銀山温泉の入口辺りでクエスト解放となります。
お土産は"将棋の駒の置物"でした。今日は山形まで戻って宿泊します。

 

温泉街入口でクエスト解放となります。

よくパンフレットでみる見る構図ですね。昼間ですけど。