私は昔っから「約束」が守れない人間でした。

 

 

小学校の時の、朝の登校の待ち合わせに間に合ったことがほぼなくて、

 

しまいには、

 

友達に家まで迎えに来てもらってた。

 

 

自分に極度のプレッシャーがあるとできるのだけれど

ルーティンのようなことはほぼほぼ時間を間に合わせることができません。

 

 

妹や、彼と、遅刻が原因で相手を怒らせてしまったことも

数えきれないほどあった。

 

 

バスと地下鉄と徒歩で片道1時間ほどだった高校も、ほぼ毎日遅刻していて、

卒業もギリギリでした。(先生が何度おまけしてくれたことか。)

 

 

 

つい先月も、飛行機に乗り遅れて、航空券の買い直しで2万円。

 

 

この間のセミナーも、ZOOMがうまく作動しないトラブルで、15分参加者さんを待たせることに。

 

 

 

でも、

 

 

時間・約束

 

 

が守れなくても、

 

 

 

優しい人に助けられて、優しい世界に身を置ける世界を、

見つけられるようになったのも事実です。

 

 

起業をして、宮本佳実さんのもとで学び、講師にさせていただき、

優しい優しい仲間やお客様に囲まれて、「約束や時間が守れない」ことを

あまり深く考えなくても幸せに生きていける世界も知りました。

 

 

 

その世界で、たくさん夢も叶えさせてもらった。

 

 

年収1000万円も、

月収300万円も、

仲間や宮本佳実さんとの海外ワーケーションも

みんなみんな叶った。

 

 

だけど、

 

 

その世界を知った上で、

 

 

ADHDで双極性障害を抱えながらも、

 

 

私はずっと起業を続けていきたい。

 

 

この思いを叶える次のステージに行くには、

 

 

大きな壁をずっと感じてました。

 

 

「一発屋を繰り返す」ようなノリと勢いとエネルギー起業。

 

 

 

実際にたくさん迷惑もかけたし、

人との約束も随分守れないまま、

今になってしまった。

 

 

 

 

ここを私は抜け出したいんだと思う。

 


自分との約束を破り続け、人との約束を破り続け、

そんな自分を責めるのはもうやめたい。

 

 

 

この状況を打破するために、

今私は、「約束」をあえてたくさん公言してる。

 

 

守れたか、守れなかったか、

 

 

みんなにさらけだす日々。

 

 

悔しさと毎日対面して、

明日こそは!とエネルギーを振り絞り、

 

でもほんとの原因は

 

「無謀な計画と自分の実力の見積もり」

 

 

にあるということを突きつけられる、環境にあえて身を置いてみた。

 

 

 

厳しい人になりたいわけじゃない。

強くなりたいただそれだけ。

 

 

 

そして私が今、あなたにできることは、

 

「一緒に強くなっていこう」

 

 

ただそれだけ。

 

 

ただそれだけだけど、

そばで走るよ(^_−)−☆

 

 

あなたの夢はあなたが諦めない限り、

私はあきらめません。

 

 

どんなに厳しくなっても、

躁うつになっても、家賃が払えなくなった時も、

起業を辞めないでここまで来れたから。

 

 

"辞めない起業"を一緒に始めよう。

 

 

 

↓次回のイベントはこちら↓