皆さんこんにちは、チスピですニコニコ

 

 

 

 

 

 

メキシコでは、前回お話しした水問題があったので

毎日のようにコンビニに行っていたチスピ歩く

 

 

 

 

毎朝6時頃にコンビニに行くと

決まって彼らは釣銭不足凝視

 

 

 

 

ある日のお会計時

 

店員は男の子一人

 

相変わらず釣銭が無い

 

 

チスピは26.50メキシカンペソのお釣りをもらうはずが

・・・

 

 

店員は25ペソしか渡してこない

 

 

 

 

オイ

チスピが外国人だからって舐めてんじゃねーだろーなー

 

 

 

 

チスピはただの大人しい日本人じゃないんだぜ真顔

 

 

 

釣りが足りねーじゃねーかー

物申す物申す物申す物申す物申す

 

 

 

と、英語で反論

 

 

 

彼はスペイン語しか話せず

身振り手振り

 

お釣りが無いんだよ~

アピール

 

 

 

まぁ1.50ペソくらいチップであげてもいいのだが

(日本円で10円くらい??かな??)

それにしたって釣銭が無い時の態度ってもんがあるだろーよ坊や

真顔

 

 

 

 

堂々と何の説明もなく

25ペソだけチャランと渡してくる態度に腹が立った

むかつき

 

 

 

 

少し反論したが

彼の返答は変わらない

 

 

釣銭が無いのだ

 

 

 

あまりレジで長居するのも悪いと思い

(チスピの後ろには長蛇の列爆笑)

 

 

 

ここはメキシコだから

・・・

 

 

 

 

モヤモヤする気持ちを何とか抑え

コンビニを後にしたチスピなのでした

真顔

 

 

 

 

 

海外旅行のお会計問題は

悩みが尽きませんね煽り

 

 

 

 

本日も読んでくださって有難うございましたニコニコ