ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。


テーマ:

アタシ的に、堀江=おしゃれな街…として根付いたきっかけとなったカフェが2つあって、ひとつはMUSSE OSAKAで、ひとつはSHUHARIだったんじゃないかなぁ…と勝手に思っています。
MUSSE OSAKAはちょっと前にやっとリニューアル完了して、また流行りだしていますよね。
SHUHARIはもう5年くらい前?にお店が変わって(経営は同じ会社です)、TABLESという、テラス席ならワンコ連れでもいけるカフェとしてやっています。
パンケーキとデミタスカップケーキが売りで、ランチやカフェタイムはものすごい混んでいるイメージです。

で、先日、旦那さんが飲みに行っちゃった日、娘ちゃんと2人で夜にお邪魔してきました。
ランチ時しか行ったことがなかったので、夜に行くのってちょっと新鮮。
お昼時と違って、夜は空いていましたヨ♡


TABLES CoffeeBakery & Dinner


夜でも子連れで行ってもOKな雰囲気なのか心配でしたが、騒いだりするようなことがなければ大丈夫でした。
で、店内男性客ゼロでした(笑)
職場の女子会っぽい10人位の集まりのところと、後は女性同士2~3人くらいのグループが3グループくらいだったかな。


パスタセットを頼んだんですが、まずはこちらのサラダが。
山盛り野菜~♡
ドレッシングも美味しかった。
キュウリ好きの娘ちゃんはキュウリだけ全部食べました(笑)


お店の看板のひとつのパンケーキ。
シンプルにバターとメイプルシロップで。
もっとジャムとかフルーツとか載ったものもあるんですが、何故か娘ちゃんがこれが良い!というのでこれにしました。
まぁ、フツーのパンケーキです。
だいぶ前に食べたことがあるんですが、その時はもっとゴテゴテしたのだったので、パンケーキ自体の味をちゃんと意識しきれていなかったのかもしれないな。
ホント、フツー。
家でホットケーキミックスでホットケーキを焼いても同じだと思うくらいフツーでした。
それでも娘ちゃんは2枚完食。
まぁ、気に入って食べてくれたならいっか。


パスタは夏野菜とチキンのトマトソース。
ズッキーニがゴロゴロ入っていて、好み♡
チキンが結構しっかりはいっていて、こういったソースにチキンを使うのもちょっと新鮮だなぁと思いました。
あ、あとパスタセットにはミネストローネがついていました。
写メ撮り忘れ。


最後にドリンクとデミタスカップケーキ。
ドリンクはアイスラテ。
デミタスカップケーキはTABLESの売りのひとつ。
見た目がかわいくて食べるのがもったいなくなるような小さなカップケーキです。
こちらはチョコ&チョコだったかな。
チョコベースのカップケーキに、更にチョコクリームが載ったやつ。
口の中がチョコ祭りになるくらいチョコでした(笑)


色々なデミタスカップケーキ。
みているだけで楽しくなるようなカワイイものばかり。
こちらはテイクアウトできます。
おみやげにしたら喜ばれそう♡
季節ごとに限定デミタスカップケーキなども出るので、要チェックですね。

娘ちゃん、お店の雰囲気とかパンケーキとかカップケーキとか、女子の心を鷲掴みにするような所がすごく気に入ったみたいで、
『今度はパパも連れてこようね』
とずっと言っていました。

女子しかいないようなお店にパパ行くかなぁ…(笑)


TABLES CoffeeBakery & Dinner



にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ




ポイント還元率は通販ショッピングモールでダントツトップ!Yahoo!ショッピング



Amazonのプライム会員特典はものすごいです!30日間無料♪



何となく感じる不調を整えて身体の機能をベースアップ!センシニティカプセル!



ライスパワーNo.11の大本命スキンケア☆ライースリペア



商品レビューなどはこちらに掲載中です

 

AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日ATCへ行った時に、遅めのランチはこちらでいただきました。


太陽のカフェ


あそびマーレすぐ横にあるので、キッズ向けメニューが充実しているだけでなく、フレッシュなお野菜やフルーツのビュッフェがあって子供を連れたご家族に大人気のカフェなんだそうです。
調べたら、門戸厄神にもあるんですね。



ナチュラルな雰囲気で癒やされます。
窓際の席だと、南港が一望できるみたいです。



お野菜は結構種類も多くて、プレートに乗せ放題で200円。
1回しか取りにいけないんですけど、こんもり乗せまくりました。
ドレッシングもいろいろな種類があってどれにするか悩む~。
新鮮なお野菜すごく美味しかった♡



で、アタシはデミソースのベーシックなオムライスを。
フワフワ過ぎず、薄すぎずの卵がしっかりとした味のソースに良く合いました。



で、娘ちゃんのパスタプレート。
実は、カレーを食べる気満々だったのにキッズカレーが売り切れ。
大人向けはちょっと辛そうだったのでパス。
キッズ向けメニューを見ていたんですが、ハンバーグは要らないといわれ、パスタはクリームソースだったのでたぶん無理だと思って頼むものがない!と困っていたら、店員さんが気を利かせてくれて、パスタのソースをクリームからトマトに変えてくれました。
すごい、大感謝。
おかげで娘ちゃんちゃんといっぱいご飯を食べられました。
子供向けのパスタでも、お野菜とかすごくしっかりとしたものが入っていたのに、ソースの味付けが好みだったのか全部食べてくれました。

…ただ、食べている最中途中で眠くなり、テーブルにひれ伏して爆睡…(笑)
アタシと娘ちゃん、地下鉄でATCへ行っていたんですが、旦那さんがたまたまタイミングよく仕事が終わったので車で迎えに来てくれました。

でも、子連れにはほんとに親切でしたし、大人もお野菜とか色々と楽しめるのですごく気軽に利用できるカフェだなと思いました。
南港で子連れごはんを考えるならこちらがオススメです♡


太陽のカフェ





にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ




ポイント還元率は通販ショッピングモールでダントツトップ!Yahoo!ショッピング



Amazonのプライム会員特典はものすごいです!30日間無料♪



何となく感じる不調を整えて身体の機能をベースアップ!センシニティカプセル!



ライスパワーNo.11の大本命スキンケア☆ライースリペア



商品レビューなどはこちらに掲載中です

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

先日久しぶりに娘ちゃんと二人だけでランチ。

場所はこちら。

CAFE 太陽ノ塔 kobito de punch


南堀江のオレンジストリート、旧ジャーナルスタンダードを南に入ったところにあるカフェ。
ここは子供を連れたママさんたちに人気のカフェです。
2階がkobito de punchというキッズカフェになっていて、かなり自由に子供が遊べる感じになっています。
娘ちゃんがもっと小さい時に二人できたことがありますが、その後にも娘ちゃんは旦那さんと二人でも来たことがあって、娘ちゃんが大のお気に入りのカフェ。



入り口のところのゾウさんもお気に入り♡



店内はあちこちクリスマス仕様になっていました。
あ、もう週末はクリスマス!



階段途中にあるドアは作り物ですが、ほぼ100%子供たちが開けようと一度は試みるドアです。
※開きません。



絵本も置いてあるので、待っている間はこうして読んだりすることも出来ます。



大きな動物に乗って遊んだり、おもちゃが置いてあったりするキッズスペースがあります。



キッズカレー。
子供が喜びそうな味です。


アタシはキッシュプレートを。

お料理の味は、正直以前に来たときよりもなんかイマイチだった気がする…
キッシュはともかく、あんまり手作りっぽさがなかったというか。

店内は、子連れのママ会みたいなグループが3つくらいあって、かなり皆さん長居モードな雰囲気でした。
子供達はキッズスペースで遊んでいたり、あちこち動き回っていたりするのでかなり賑やか。
そういうお店だから仕方ないかな。
娘ちゃんも一緒になってあちこち動いていたしな。

それにしても、いつも思うんですが、子供ってすぐに子供同士仲良くなりますよね。
うちの娘ちゃんも、ちょっと上のおにいちゃんがいて、その子と一瞬にして溶け込んで遊んでいました。
公園とか行っても、知らない子と一瞬にして仲良くなって遊んでいたりするのである意味尊敬します。

堀江界隈で子連れで行きやすいカフェをお探しなら一度どうぞ♪

CAFE 太陽の塔 kobito de punch








ポイント還元率は通販ショッピングモールでダントツトップ!Yahoo!ショッピング



Amazonのプライム会員特典はものすごいです!30日間無料♪



ナールスゲン配合のスキンケア☆ナールスシリーズ



発酵するとプラセンタがパワーアップ!白酵プラセンタ原液



商品レビューなどはこちらに掲載中です

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。