ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。


テーマ:

この週末は、別宅のリフォーム完了の確認をしに行き、初めてお泊りしてきました。

で、前回、漆喰を一生懸命塗った和室の完成形を報告♡

↓漆喰塗過程はこちらから。




乾いたところは、結構ムラがあってプロヴァンス風の壁になっているのかなぁ…と思っていたのですが、いい意味で想像と違って、ちゃんと平らで均等な色合いでキレイに乾いていました。
漆喰は、うま~くヌレールのさくらをセレクトしましたが、乾いてみるとちょっとピンクがかったオフホワイトというようなカンジの色合いになってとても部屋が明るくなりました。
あ、こちら、畳表も替えてもらっています。
部屋が明るくカンジたのは、もしかするとそれもあったのかもしれないな。
新しい畳の香りも心地よかった♡



リビングはこんなカンジの攻めた辛子色の壁紙を貼ってもらったのですが、これが大人な空間になってすごくすごーく良かった!
床は白っぽいCFにしたので、余計に映えたのかもしれません。
この壁紙の色は、こちらが指定した時にリフォーム会社の方もちょっと心配されたそうですが(笑)、実際仕上がってみてすごくオシャレで驚いたと言っていました。

エアコンも新調したし、キッチンも洗面台もトイレもキレイになって、お風呂もシャワーや水栓を替えてもらったのですごく快適になりました。

で、お布団だけ日時指定で届けていたのですが、他には一切何もなく一晩を過ごしました。
テレビもラジオもなく、聞こえる音は波の音だけ。
スマホとタブレットはあったけれど、殆ど使わなかったな。



ベランダから見える太平洋♡
眼下に海っていうこのロケーションがほんとに素敵。
ただ、毎回窓掃除してもすぐ汚れますが(笑)

娘ちゃんは、波の音を聞きながらスイカを食べて、『静かで最高!』と言っていました(笑)

あと20年若かったら、テンション上げながらサーフスポット探してこの辺ウロウロしたんだけれどな~。
もうパドリングする体力ないです。
一応実家からボード持ってきておこうか悩み中…
20年前のだけれど(笑)



近くの海岸で、はじめての波打ち際にテンション上がる娘ちゃん。
ずーっと波と追いかけっこ状態で遊んでいました。
夏になったら海水浴が出来るかな。

来月くらいに荷物をある程度持ってこようと思っています。
たまに都会の喧騒から離れてゆっくり出来る場所が出来てちょっと嬉しい♡



 

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。