ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。


テーマ:

VIO脱毛が気になる方はこちらのクリエイティヴなサイトを要チェック♡
PUBLIC HAIR GROOVING
かっこよくてオシャレなので、アンダーヘアへの考えを変えさせられちゃいます☆

さて、肌の露出が上がるシーズンになると気になるムダ毛処理。
サロンで脱毛をしている人もかなり増えていると思います。
サロンでの脱毛も、最初の数回の料金がものすごく下がって、脱毛スタートする敷居が下がったのは、アタシの記憶する限りでは6~7年ほど前になると思います。
それらは、安いのは最初だけで、結局ホンキであちこち脱毛しようと思ったら、追加料金が発生し、結構な額になるものでした。
ところが、最近では月額1万円以下で全身脱毛が出来るようになったので、全身脱毛にも気軽に通えるようになりました。
月額1万以下ってすごくないです?
それで全身やってもらえるんですよ。

…まぁ、でも1回施術を受ければ脱毛できた…って言うわけではないので、結局どれだけ通わないといけなくて、総額でどれくらいになるの?っていうのも気になるとこですよね。

そんな疑問を解決してくれるサイトを紹介してもらいました☆

脱毛レシピ 全身脱毛の料金や回数を徹底的に解説!話題のサロン比較結果


結局のところいくら掛かるの?何回くらい通わないといけないの?という疑問が丁寧にまとめられているので、すごく分かりやすかったです。

まず基本的なことなんですが、今の主流は光脱毛で、あちこちのサロンでも光脱毛が採用されています。
クリニックなどでは、医師などの資格を持った人がレーザー脱毛やニードル脱毛なんかをされていますが、正直かなり痛みを伴うので光脱毛がオススメです。
ただ、光脱毛の場合、黒い部分に反応するという特性があって、毛の周期によってはしっかりと脱毛効果が得られないため、周期に合わせて脱毛を行う必要が出てきます。


↑いわゆる毛の周期。

一般的に言われているのは、成長期→退行期→休止期で2ヶ月程度のサイクルで毛が生え変わるそうです。
ただ、この画像を見たら分かる通り、毛によっては成長期が3ヶ月~数年…というものもあるので一概には言えないのかな~と思いました。
髪の毛なんてなが~く何年も伸び続けますもんね。

とにかく、そんな毛の周期ですが、退行期や休止期に光脱毛を行っても、画像のとおり、毛根が皮膚から離れた状態になっていて、そこまでダメージを与えられないため、効果があまり得られなくなります。

アタシがサロンに通っていたときも、2ヶ月~3ヶ月程度、間を空けて通うように指示されました。
そういった毛の生え変わる周期に合わせてやるから…ということなんですね。


では、何回くらい通えば良いの?…って思いますよね。


サロン脱毛1回だけだと、結局すぐに生えてきちゃいます。
その理由は、脱毛をした時に毛の周期のタイミングが悪かった部分はすぐに生えてくる…というのと、1回だけでは毛根へのダメージが十分ではないから…ということがあげられるそうです。


サロン脱毛4~6回で、殆ど気にならない程度になるそうです。
でも、部位によってはまだまだ物足りないこともあるし、ホルモンバランスの変化などで、しばらく生えてこなかった部位がまた生えてくることなどもあるそうです。
アタシは、両脇は確か9回、両腕は5回位で効果を実感できました。
毛が太いところは回数が必要になるし、腕は元々毛が濃いわけではなかったので割と早く実感できた感じです。


12~18回で自己処理がほぼ必要なくなるレベルまで出来るそうです。

1ヶ月1万円として、1年~1年半通ったら、トータルで12~18万円…ってとこでしょうか。
全身脱毛に行ったら、だいたい1回で全身やるというよりも今日は上半身、今度は下半身…みたいなカンジで分けられると思うので、結果的に同部位は2ヶ月に1回位のペースになるのかな。
ホント、数年前ならこれで30万~50万くらいはかかっていたと思うんですが、安くなったな~と実感。
しかも、マシン自体も進化しているので、よりスピーディーに、より美肌のまま、より効果的に脱毛をしてくれそう!



ちなみにこちらの画像ですが、脱毛をする時にどういった部位をするか…というアンケート結果の最新版なんだそうです。
これだけ全身脱毛がオトクになると、殆どの人が全身をセレクトするんですね。

料金の支払い方法なんですが、全身脱毛にも、回数制と月額制があるそうで…
回数制は、従来からあるものをイメージしたら良いんですが、何回でいくらのプラン…というように契約して、その時にお金を払う…というもの。
月額制は、毎月いくらと決まっていて、都度支払うもの。

全身脱毛に通うなら、断然月額制が良いと思うんですが!
理由としては、まず第一に、一気に支払いをすることがないので、なんとなく気が楽。
あと、アタシの友人で何年か前に回数制の全身脱毛に通っていたんですが、途中で妊娠してストップしたんですよ。
その回数制のは、2年の間に受けてください…というものだったみたいで、とりあえず1年は休止したみたいなんですが、その後再度通いだしたかと思ったら、また二人目を妊娠したので結局脱毛完了できなかったみたいなんですよね。
妊娠という事情なので、もしかしたら考慮してくれるサロンもあるのかもなんですが、基本的には月額制なら気兼ねなく休止できるから良いですよね。
妊娠とかではなくても、引っ越しだったり、合わないサロンだったり…という事情が起こった時にも、回数制だと最初に払っちゃうからやめるにやめにくいけど、月額制はスパッとやめられるから、その辺気が楽!
月額制って色んな意味ですっごく便利!

結局のところ、効果と価格が見合っているか…というところが一番のポイントになるんだと思うんですが、色々なサロンのそういった一番気になるところをまとめてくれているサイトなので、これから脱毛サロンへ通ってみたい!という人には強い味方になると思います。
それ以外にも結構興味深いコラムもいっぱいあるので、是非こちらのサイトをチェックしてみてくださいね。


全身脱毛の料金や回数を徹底的に解説!話題のサロン比較結果







ポイント還元率は通販ショッピングモールでダントツトップ!Yahoo!ショッピング



Amazonのプライム会員特典はものすごいです!30日間無料♪



何となく感じる不調を整えて身体の機能をベースアップ!センシニティカプセル!



ライスパワーNo.11の大本命スキンケア☆ライースリペア



商品レビューなどはこちらに掲載中です
 

 

AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。