緊急事態宣言下でやることないので… | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。

緊急事態宣言発動中のGW。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

ホントに何もやってないですね。
デパートもショッピングモールもやってない。
テーマパークも、色んなイベントも全部中止。
数ヶ月前まではこのGWこそ帰省したいと思っていたけれど、それも叶わない。
GWには、エヴァやコナンを観に行こうと思っていたのに、それももちろんやってない。
かといって、越境してまで見に行くのは気がひけるので大人しくしています。


時間を見て、遂に始めた自転車の練習。



マンションの横の道路が一方通行なのですが、隣の会社が休みの日は車の通りがほぼ無いのでそこでちまちま練習してます。
うちの娘ちゃん、小2になったのですが、同じ学年の子の中では背が高い方で。
ちなみに現在130cm位。
小さな頃から大きめだったし、成長がめっちゃ早く感じていたので自転車のサイズ選びにずっと悩んでいたんですよね。
それもあり、自転車を買うタイミングをずーっと見計らってきていたのですが、結局22インチの自転車を選びました。

ちなみにコレ↓

 


せめて小学生の間はずっと乗って欲しいと思っているのですがどうだろな。

っていうか!
幼稚園の時に、幼稚園にあった自転車で自転車の練習をするの付き合っていたときから感じていたのですが、うちの娘ちゃんだいぶ運動苦手っぽいです。
というか、ビビリっていうほうが正しいかなぁ…
ホントに怖がりで、石橋を必要以上に叩いた上に誰かに着いていくタイプなんですよね。


娘ちゃんは立ちだした時からなぜかずっとトゥ立ち(バレエで言ったらずっとルルベの状態)でした。
それ見て一瞬体操やらせようかと考えたこともありました。
幼稚園の先生からは、ずーっとトゥ立ちで歩いているので問題視されて整形外科につれて行けと言われたのは今では笑い話なのですが。
アタシの体操の先生たちにその話をしたら、絶対やらせろ!と言われたこともありました。

けど、このビビリじゃ出来ないよね~!
バレエで正解だった…
少なくとも、パ・ド・ドゥでリフトとかしなければ怖いことはない!(笑)

GW中になんとか自転車乗れるように…と思っていましたが、あと2日でどれだけ出来るか…
正直自信ないです(笑)

なんとか自転車くらい乗れるように、アタシも付き合いたいと思います。