マキアージュのドラマティックジェリーコンパクトで自然にムラなく美肌作り♡ | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。

ファンデーションは自然な仕上がりが一番です。
カバー力よりナチュラルさ重視!
あと、お肌に乗せていてお肌が疲れるような重たさがないことも大事。
重たさを感じないという意味では、リキッドよりもパウダーが好きなのですが、乾燥しやすいお肌なのでパウダーだと時間とともにどんどんお肌がくすんで見えることも…

アタシのような肌に実はピッタリなのが、今回ご紹介するマキアージュのドラマティックジェリーコンパクトです♪


マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト


コンパクトタイプなので、パッケージの見た目からはパウダーファンデ?と思ってしまいますが…



開けるととっても珍しい黒いパフ!
このパフのような黒と赤の組み合わせ大好きです。



メッシュ状のにギュッとパフを押し付けて、ファンデをつけていくタイプになります。
エマルジョンタイプでもなく、いわゆるクッションファンデですね。



ぎゅっとパフを押し付けると、ファンデが滲み出てきます。
クッションファンデの良いところは、リキッドのように手を汚さないでも使いやすいことですよね。
ちなみに全3色ありますが、こちらは01の明るめ~やや明るめのお肌用になります。

マキアージュのドラマティックジェリーコンパクトは、クッションファンデではありますが、厳密にはリキッドではなくジェリータイプになります。
肌に乗せると少しひんやりしたような感触がありますが、伸びがものすごく良くてムラなく塗りやすく、お肌にキュッと吸着するように密着してくれます。
使ってみると分かる軽やかにお肌に乗っていく感触!
この柔らかさが丁度いいからなんでしょうね。
リキッドファンデって、パフなどにとって塗るとパフに入り込んでしまうほうが多くてなかなかムラなく塗りにくかったりするものもありますが、このジェリーファンデーションはそういったことが全くありません。
専用パフに入り込む感触とか一切ないんですよ。
均一にお肌に広げやすい不思議な感触のパフ。
スポンジともちょっと違う、今までこんなパフ使ったことなかったのですが、このジェリーファンデーションにはピッタリのパフですね。




実際にお肌に載せたところがこちらです。
BEFOREを撮り忘れたのでファンデを乗せた後の画像なのですが…
カバー力はそこそこですが、よくみないとわからない程度にシミやそばかすは隠せます。
お肌は全体的に自然にトーンアップ。
お肌の一部なので分かりにくいのですが、全顔の仕上がりはかなり自然な明るさに変化しました。
素肌感がかなりある仕上がりです。
なによりノビが良いのでテクニック要らずでムラなく乗せていくことが出来ます。
ジェリータイプだからなのか、瑞々しさも長時間残ります。
マットかツヤか…といったらツヤタイプですね。
乾燥しやすい肌にはピッタリ!
汗でも崩れにくいので、これからのシーズン特に使いやすそうですね。

SPF30/PA+++で日常紫外線ならばこれだけでも十分ガードできます♪
アタシのように、乾燥しやすい肌・自然な仕上がりが好み・素肌感重視・重たいファンでは苦手の方、そしてなによりテクニック要らずで忙しい時でもぱっときれいに塗れるというファンデを求めている方にはピッタリです。
是非チェックしてみてください♪




マキアージュ公式ホームページはこちら
マキアージュのプロモーションに参加中
ドラマティックジェリーコンパクト