白鳥の湖全幕 | ミリィのプチセレブデイズ
新型コロナウイルスに関する情報について

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。

先日行った白鳥の湖全幕。
新国立の米沢唯さんと井澤駿さんが主役で、元新国立の大原永子さん監修の舞台でしたが。
米沢唯さんの生の舞台、初めてみたけど美しすぎて…



ほんっと素晴らしくて今思い出してもうっとりしています。
動画などで他の踊りは見たことが何度もある方ですが、オデットがめちゃくちゃ似合うと思いました。

今回、オデットとオディールを敢えて別の方が演じたんですよ。
だからこその演出があちこちに散りばめられていて、オデットとオディールが同じ人がやるという、演者からしたら超ハード設定よりも良いんじゃないかと少し思ってしまいました。
ロットバルトだけでなくオディールも常に一緒に出てきて悪いことしたりやられたりね。
同じ人がやっていたら絶対にできない演出でした。




そして異色のけっけちゃん。
バレエの舞台は約6年ぶりだったそうですが、彼女が出てきた時は主役が出てきたくらいの勢いの拍手でした。
道化の踊り女性バージョンって知らなかったけどオリジナルなんですね。
ホント、時間にしたらちょっとの時間だったけれど、華があった!

プログラムでは、他の人がいろいろなバレエ団やバレエスクール所属なのに、一人だけ吉本興業って書かれてるのになんとなくくすっとしてしまいました(笑)
Instagramで、またバレエの舞台に立ってほしいってコメント書いたら予定があるって!
うわーい、めっちゃ楽しみ♡


ホント、素敵な舞台でした。
こうして全幕の舞台を観られるようになったんだなぁ…と感慨深いです。

けっけちゃんのような有名人としては、YouTuberのヤマカイさんとネレアさんの公演もこの3月にあったのですが、チケット取れなくて残念…と思っていたんです。
けれどコロナの影響で延期になりましたね、そちらも…
次募集あったら絶対にチケット取りたいなぁ。
生のヤマカイさん観たい(笑)