今日はネコの日☆ネコと言えば… | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。

2月22日、にゃんにゃんにゃんのネコの日ですね♡
皆さんの中でネコといえばどのキャラですか?



魔女の宅急便のジジと、ねこあつめのしろちゃとらさん。
一番左は今うちにいるネロさん。

他に何がいるかな~。
キティちゃんに、猫村さん。
ニャースにネコバス、 にゃんこ先生…とか?
あ、ドラえもんも一応猫型ロボットですね。
クロネコならセーラームーンのルナもそうか。

ネロはかなり大声で鳴く子で、人の顔を見ると構ってくれアピールを大声でしてきます。
娘ちゃんが大好きで、ついて回ってじゃれています。
アタシのことはごはんをくれる人だと思っているので、そういう意味でついて回られます。
外出から帰ってくるとお迎えに来てくれたり、ちゃんとお返事が出来るようになってきたり…

もう完全にうちのコと言ってもいいくらい慣れました!(>ω<)

いや、前にいたネコのことを、ネロが来てから思い出すことが増えたんですけれどね。
ついつい間違えて名前呼んじゃったりするんですけどね。
前のネコの思い出が多すぎて、ふと寂しくなったりもするのですが、これだけ慣れてくれたのでネロが今かわいくて仕方ないです。

昔はネコより犬派だったのにな~。今でも犬も大好きなのですが、ネコもそれと同じくらい好きになりました。

犬はね…
娘ちゃんと旦那さんのアレルギーがひどすぎて、ちょっと飼う自信が今はないです。
ネコの方がふたりともマシなんですよね。
イヌ・ネコにアレルギーあるんですけど、なんででしょうかね?
ちなみにアタシもまったくないわけではないです、イヌ・ネコのアレルギー。
二人に比べたら全然マシっていうだけで。
触った後は手を洗っておけば大丈夫。

動物アレルギーは治らないそうなので、ひどくならないようにと祈りつつの生活ですが、やっぱり動物が増えるだけでおうちに帰るのが楽しみになりますね。
早く帰ろうと思う日々…♡