お雛様とねこ | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。

今日は大安だったのでお雛様を出しました。
去年はギリギリになったので、今年は少し余裕を持って出せて良かった。



今日の大阪は15℃ほどあって、日中外に出たらポカポカ陽気で気持ちよかったです。
…ということは、そろそろ花粉も舞いますけどねっ。


そして本日の我が家では一大イベントがありました。
先日いったこちらのネコちゃんの譲渡会。



こちらで出会ったにゃんこちゃんが、今日から2週間我が家でトライアルをすることになりました。
お昼過ぎに今の保護主さんが連れてきてくれて、家に猫のいる生活が再びスタート。




クロネコのイケメンにゃんこさん。
名前は娘ちゃんがネロと名付けました。
アタシ世代だと、え?パトラッシュ?とか思っちゃいますが、イタリア語で『黒』の意味なんだそうです。
旦那さんと考えたらしい。
動物の名前はいつもアタシが考えていたのですが、今回は娘ちゃんが決めてくれて正直楽でした(笑)


前にいた我が家のチャトラねこは地域ネコでしたが、今回も保護ネコ。
ネコは買うものじゃないというのは旦那さんがずっと言っていて、野良ネコでついてくる子がいたら連れて帰ってきていいよとずっと我が家では言っていたのですが、全然寄ってくる子なんていません(笑)
旦那さんの母(義母)や、アタシの叔母はネコが寄ってくるフェロモンを出している持ち主で、気付くと家にネコがいるんですが、ネコを保護してこうして譲渡会などに参加しているような方々はきっと義理の母や叔母のようなフェロモンの持ち主なんだろうなぁ…と旦那さんと二人で言っていました。
普通、外にいるネコ、簡単に家についてこないですよね(笑)
猫に限らず、動物全般に好かれるフェロモン出しているんですよ。
一緒に動物園とかペットショップとかにいくと、なぜかそっちの方に動物が寄っていくんです…
なんなんですかね、あのフェロモン。動物好きとしてはホントに羨ましいです。

とにもかくにも、早くネロと仲良くなれるように頑張りまーす。